島根旅行記1日目。

さて。


メリークリスマス☆な今日ですが、今日から会社休みとりました。


そして!!


今日から、3泊4日で島根に旅行です!

念願だった島根旅行でございます!



昼過ぎの飛行機で羽田→出雲空港へ。


雪降ったりすごい寒いって聞いてたけど…実際、そんなこともなく。

天気予報もずっと雨か雪かって言ってたけど…実際、そんなこともなく。



やっぱあたし晴れ女だなーと。うん。満足(笑)



というわけで、出雲空港から宿泊地の松江にバスで移動。



出雲近辺はすごい見渡す限りなんもなくてちょっとびっくりだったけど。


神様いっぱいいるんかなーって思ったら納得。




さて。松江の駅前でバス降りて。



テルチェックインしたりしたあと、さっそく本日、というか今回の旅のメインイベントのライブへ!


松江の駅前から宍道湖渡ってライブハウス行くのに、街中をあるってみて。


なんか不思議な感じで。


栄えてるんだけど、静か。

まーこっちと違って、みんな車で移動だからだろうけど、人がね、いないしね(笑)


そう考えると、東京っつーか、こっちはなんか常に人やらいろんなものの音がしてると思ったり。


でもあたしは人ごみ恐怖症なので、こういうほうが好きなんだけどさ。


静かなとこのほうが心がギスギスしないしね。


ま、そんなふうに言ってるけど、今から爆音なライブ聴きに行くんだけどさ(笑)






松江のハイドロリアクションというライブハウスです。


あたしの好きなバンド「ヴァルキリー」のギタボ、カオスさんが店長のお店です。


入口最初わからんでびっくりしたけど、そしてちょい狭かったけど、かっこいい箱でした。




ライブも東京でいっつも見てるバンドが2つも来てたりしたから、なんだか違和感なく。


ていうか、それよりなんかスゴイ楽しかったし!


でも、アウェー感は否めなかったな(笑)


なんかなにするにもどこいても、なんとなく常にビクビクしてた(笑)


でも、ライブハウスで好きな音楽聴いて、好きな人と会えて、すっごい楽しくて。


それって東京でも島根でも一緒なんだって。


場所関係ないなって。


きっとみんなそう想ってて。


それがとっても実感できてうれしかった。






いやーホントに思い切って(ノリだけだったけど)来てよかったなー!!



というわけで、1日目はこれにて終了!!