頑張るということ。


今日、ちょっと本職とは違う仕事をしてまして。

(別に怪しい仕事じゃありません:笑)


自分ひとりで頑張ってても、どうにもならんこともあるんだなーと痛感しました。

人との信頼関係、チームワーク、連携プレー。

人と仕事をするのには、やっぱりお互いの気持ちやら思いやりやら、そういったもんも大事だよね。

個人技というか、もちろん各々の技量や特性も大事なんだけど。


それは、たぶん仕事だけじゃなくて。


例えばチームでやるスポーツも同じ。

仲間と遊ぶときもそうかもしれない。

めんどくさいことももちろんあるけど、基本あたしは人と関わってやることが好きなんだろな。

スポーツも好きでいろいろやるけど、あたしは個人競技はほとんどやらないし。

自分以外の人が絡んでくるから、めんどくさかったり大変なことも多々あるけど、それでも目標というか、ゴールが見えたときの達成感はすごい嬉しいし。

それをひとりじゃなくて、みんなで分かち合えたほうが数倍嬉しいし。

って、何が言いたかったかよくわからんようになってしまったけど、そんなことを思った年末でした(笑)