湯につかる。


今日は久しぶりに、バスタブにお湯入れて半身浴してみた。

そして、さらにすごい久し振りに入浴剤的なものも入れてみた。



あたしお風呂好きだし、実家暮らしが長かったもんで絶対に湯船につかるという習慣があってですね。


一人暮らししても絶対にそこだけは譲れないと思ってたわけで。


だから、部屋選ぶときも、ユニットバスだけは絶対無理!!って言い張って。

バストイレ別だけは絶対で、さらに欲を言えば洗面台もお風呂場と別がいいな…みたいな。



で、たまたま超好条件で今んとこが見つかって、なおかつトイレも洗面台も別で、お風呂はお風呂のみ!

しかも結構広い! バスタブもでかい!


みたいなとこにしたのに。




忙しいうえに(ただ遊び歩いて帰りが遅いだけともいう 笑)水もったいないとかいろいろあって。


なかなか週末やら、時間のあるときにしかお湯はらなくなってて。


あんなにシャワーだけでお風呂すますとかイヤだな…って思ってたのに。


今じゃそっちが主流。ほぼシャワー。


慣れればこんなもんです、人って(笑)





というわけで、久し振りだったのですけど。



人から前にお土産でもらった、京都の宇治抹茶バスソルト入れてみた。


塩だからね、発汗作用も期待できるかと。


色はほんのり、すごいやさしい香りがして満足でした♪



半身浴の時間をなるべく長くするために、これも久しぶりにマスターキートン読んでた(笑)



そしたら飽きずに結構浸かれて、いい汗かきました。


体ぽっかぽか。

顔の毛穴も好調です(笑)

汗と一緒に、老廃物が出ますからね。




半身浴は本当に続ければ体にいいのになー。


痩せやすくなるし。


もっとがんばれ、自分(-_-;)