前髪。

髪の毛を切りに行って、ノリだけで前髪を作った(笑)



あたしはもうかれこれ10年くらい同じ美容院に行っていて。


で、ずーーーーっと同じ美容師さんに切ってもらってて。



もうその人とは長すぎて、客扱いされてなかったけど(笑)


あたしの成人式やら、卒業式やら、すべてやってもらってて。

で、何の仕事してて、誰とどーなって、とか、全部知ってて(笑)



すんごい居心地よくって、しかも髪切ってくれるのもうまくて。

だから、毎回あたしから「こういうふうにしてください」って言うんじゃなくて、

「今度はこーしなよ」


「あ、はい」



みたいな(笑)



で、後々その人はスゴイえらい人になってしまって。

もう現場にあまり立てなくなってしまったので、数年前からその人の愛弟子的な子に今は切ってもらってるのだけど。


その子とも今もそんな関係で(笑)



で。



ここ1年ちょいくらい、あたしがいくら「短く切りたい」と言っても「切らせねーよ?」←我が家風。


といわれて切ってもらえないというおかしな状況になっており(笑)


どうやら、その子のもくろみでは、あたしに女子的な髪型をさせて、もっと伸ばしてやりたい髪型があるらしい。



なぜ。なぜ本人ではなく、きみがあたしにやらせたいのか??(笑)



でも、あたしは本当にめんどくさがりなので、もうこれ以上長いのとか無理!!

手に負えません!!

ていうかスッキリ短くしたい!!


いい加減。



と思い、今回も決意を固くして乗り込んだのだけど…。




「はいはい、でも今回はまだ切りません」



と断固拒否され。



髪を切るのを、拒否する美容師(笑)




ねばってみたけど、とりあえずだいじょぶだから任せろ!の一点張り。



うーん、といつもどおり丸めこまれ、短くするのはまたもや断念(笑)


意志よわっ!!




でも、今回はちょっとなんとなくのノリで、前髪作られてみた。



前髪作るのって、なんと数年ぶりくらい。


あたしがこんくらい長い髪で1年くらいいるのも珍しいけど、前髪なんて。


そして女子的パーマネント(笑)


パーマはもうかけたらセットがラクだからなんかデフォルトになってきてんだけど。

今回はボブベースで丸いパーマらしい。

ようわからんけど←やっぱし人任せ。




というわけで、ちょっと印象も変わって新鮮。

というか、あんま変わってないかもだけど、人からみたら。



でも自分的には前髪あるのとかもあまりにも見慣れないから、ちょっとびくびくする。



なんか変な感じ…。




そのうちね、前髪ってわからんくらい、後ろに流してしまうと思うけど(笑)





とりあえず、前髪って印象かわるんだな、と改めて思った。






ちょっとは若く見えるかな…?(笑)



んなこたーないっ!



orz