気がつけば師走。


ちょっと放置してたら、あっという間に師走になってしまいました。

早いねー。

一年、早いねー。



それにしても、11月は怒涛の忙しさだったな。


後半はフットサルの練習したり、2週連続で結婚式だったり、飲みだったり、久し振りの再開をしに行ったり、仕事だったり。


充実してるっつーか、久々に疲れた(笑)



マジで歳やね。


疲れやすくヌケにくい。



うーん。頑張らねば。






そうそう、先日はフラワーアレンジメントの先生やってる知り合いに誘われて、クリスマスリース作りに行ってきた。



聖蹟桜ヶ丘の超オシャッレーなアトリエで。




すっごい外見も中もかっこいい空間だった。




木の枝でつくったサークルに、葉っぱや花やマツボックリを、自分の好きなようにくっつけて。




うーむ。センスが問われますな。


あたしはどうしてもリースだから、丸い形を残したくて。


だもんで、ごちゃごちゃ盛るんじゃなくて、輪に沿ってアイテムを配置。




どーだ!!!



かっこいいでしょ!!



ちなみに、友達のと並べると…。




同じ材料使ってても、こんなに印象違うんだね。


おもしろい。


みんなそれぞれ個性出てた。


これね、そのお花の先生が超ナイスアイディアで、リボンはずして水引に変えると正月の飾りにもなるというすぐれもの。


これで今年はお部屋がかわいく飾れるわ。





最後は、お茶とお菓子までもらってご満悦。


いやーステキな空間で創作。


非常に楽しかった。




あと一か月。



今年残りわずかだけど、最後まで頑張ってこー!!