島根旅行記2日目。

寝る場所が変わるとあんまし寝れないたちなので(こんなんだけど、意外に神経が細いのよ)、ぐっすり眠れませんでしたが。



それでも朝もはよから、今日は移動です。


今日はね、夜にライブの予定がないので、ちょっと遠くに行こうかなって。


県違います。違う県に行きます。そうです。鳥取の米子です。


ウソついた。境港? まー米子にはきっとかわらんのかね? そのへんようわからんけど(笑)


というわけで、松江の駅から電車で境港まで!!



って、駅行ったら、びっくりした!!!




有人改札だった(笑)




駅員さんが切符にスタンプ押してた!!!



こりゃまた久しぶりに見たから友達と一緒におどおどしてしまいました。


電車も2両しかなかったし。


でも、車社会だから電車なんてみんな滅多に使わんのやろうねー。


改札が自動じゃないのも納得です。



米子についたら、境港線というのに乗り換えて。


鬼太郎電車が走ってるやつ!!



めっさかわいい!!



もうね、説明するのアレだから、写真見てわかってください(笑)←ずくなし。




そして、ようやっと境港の駅に到着!




郵便ポストの上に鬼太郎がっ!!



見て見て! これが見たかったの!



ライト全部目玉!!(笑)


かわいいと思ってたけど、やっぱ怖いねコレ。




水木しげるロードを散策。


なんか水のオブジェが。


もうゆるすぎて笑える。




突然噴霧!!!(笑)


ナイスタイミングで見れたよ。






妖怪神社では、おとーさんがくるくるしてました。






ここで一番テンションあがったのが、




妖怪ラテ!!!




めっさかわいい!!



いや、妖怪だし、かわいいか?




…やっぱかわいい!!




鬼太郎さんもちゃんと座っておりました。




お菓子もめっさありました。


猫娘の顔が意外にどこで見ても怖いっす(笑)




水木しげる的なものを満喫したら、今度は港的なものを求めて。


港だからね、おいしい海産物食べたいな!って。


カニなんでしょ? 有名なの。


あたしカニよりエビが好きだから、そんなにカニにがっつかないけど…。




それでもまあ、市場食堂? みたいなとこに行って。




見事に食べてきました。





あーめっさおいしかった♪ 超ご満悦。



そのあとは、海岸をあるって、あるって。




まー最後のは我ながらセンスのない悪ふざけですが(笑)



そんなこんなで、松江まで夜戻りまして。





で、昨日カオス店長に教えてもらった超おいしいらしい「くま吉」って飲み屋に突撃。



すげー有名人のサインいっぱいあってびっくり。

あーみんな松江に来たら、この店に来るんだなーと。



しかもオサレ。

名前が「くま吉」とかいうから、もっと赤ちょうちん的な店を想像してたんだけど予想外(笑)




ていうか、ホントに超おいしかったの!



テンションあがりすぎて、写真なんも撮ってないことに今気づいたけど(笑)



とりあえず、アジとサバとブリのお刺身食べて、あんきも食べて。←おっさんやん。


カレイのから揚げと、しじみのお粥と、しじみの味噌汁。


あたしらの持論では、あんきもがうまい店はうまい!となってるので(昔のバイト先の寿司屋の教え(笑))、あんきも食べた瞬間ウマッ!ってなって。



他の物ももちろん、ものすごくおいしかったです。


はっさくの梅酒もおいしかったなー。



あたしが今はまってるレモン梅酒にはるおいしさでした。





で。そのあと温泉行って。


ホントはこれがなきゃ、地酒やら焼酎やらにも手を出したかったけど、さすがにね、あんましよっぱげて温泉ていうのもアレだからね、控えましたけど(笑)


宍道湖温泉? だと思うけど。←なぜかあやふや。



いいお湯でしたー♪



ってな感じに、2日目は完全に観光モード全開でこれもまた楽しかった!