島根旅行記3日目。

昨日はお酒と温泉のせいか、ちょいちょいよく眠れました(笑)



で!!



今日はやっと松江観光です。


松江に着いて、3日目にしてやっと松江観光(笑)



まずはお城へ。



もうこっからカッコイイです。


いつもお城みて思うんだけど、あたしは石の積み方に惹かれます(笑)



なんでこんなにキレイに積めるんだろっていっつも不思議で、見いってしまいます。





松江城って、すごいカッコイイね!


しゅっとしてない? なんか形がすごいカッコイイ!




城の上から見た景色。水の都って言われるのわかるね。


めっさキレイ。


あたしやっぱ水好きなんだなー。落ち着く。




そして、おほりのまわりをぐるっと船でまわってくれるやつに乗る。




船頭さん? おっちゃんがめっさいい人でした。




冬限定、おこた船!!


これも行く前からいいよって聞いてたから、実際乗れてうれしかったー♪


おこたでぬくぬくしながら、城のまわりぐるっと一周、50分くらいでまわってくれて。




途中、すごい低い橋の下通るときはみんなで頭を下げて伏せなきゃいけなかったり。


広い橋の下を通るときは、おっちゃんが超上手な歌を歌ってくれてみんな手拍子したり(笑)



お酒も入ってないのに宴会的なノリで、めっさ楽しかった!




そのあと、武家屋敷行ったり、小泉八雲記念館行ったり。


なんか家帰ったら小泉八雲集を読み返したくなった(笑)



そして、その近くのおそば屋さんでおひるごはん食べて。


ここもどうやら有名らしく、めっさいろんな人のサイン飾ってありました(←リサーチ力0)。



鴨なんばんそば!!!



激ウマでした!!!



感動!!!(笑)





一通り観光が終わって、夕方にはまた一昨日のライブハウスへ。


その前にちょっと宍道湖を眺めて。



曇っっちゃって、残念ながら一番見たかったキレイな夕日が沈むところを見れなかったけど。

でもやっぱし、見てると落ち着く。

ヒーリング効果抜群です。



さて、ライブですが。

今日は先日とまたちょっと違ったイベントだったんだけど、おもしろかった!

もちろん、ヴァルキリーが出るからって行ったんだけど。

でもね。


今日で、ベースのキャンディーさんが最後のライブだったのです。


でも、だから見に行ったんだけどさ、島根まで。


あたしがライブ観てたのって、3年くらいで、なおかつそのうち東京に来てた年数回しかなくて。


彼がやってた活動の中で考えたらものすごく短くてほんのちょっとの時間しか観てなかったのかもしれないけど。



それでも、本当に、あたしの中ですごく大きくて。



元からベース好きってのもあったかもだけど。


とっても彼のベースが好きでした。



だから本当に残念で。悲しくて。



でも、いっぱいありがとうとおつかれさまを言いたくて。



いっぱい、ありがとうとおつかれさまを言ってきました。




なんかこれ以上もう上手に書けないのでこれでやめますが(/_;)






とりあえず、これからもヴァルキリーはきっと楽しいライブをしてくれると思うので、東京でのライブは行けるように…。


ああ、なんかしめっぽくなってしまったけど、これにて3日目は終了。