忘年会第6弾!

て、どんだけ忘年すりゃ気がすむんだ。



って感じですが(笑)




今日は会社の違うセクションの忘年会&送別会にお呼ばれ。


今月末で辞めちゃう人と仲良かったので、呼ばれちゃいました。




今日はねー、年上男性(アラフォー)が多かったせいもあって、完全にリーマン忘年会の王道だったね。



飲んで、そのあとカラオケ。



あたしももうだいぶ若くはないけど(笑)、それでも一番下っ端な年齢で女子なので、いろいろ気を使います。




それでも、気まずい感じの上司たちではなく、みんな本当に仲良しなのでこっちも進んでいろいろやろうって気になるんだけどね。



なんか、体育会系のノリで育ったせいか、あたしはいまだに飲み会やらカラオケやらで、はじっこの席じゃないと落ち着かない。


下っ端ははじっこで、いそいそ動くもんですから(笑)


注文したり、お皿さげたり、灰皿替えたり。



まー好きでやってるからなんにも苦じゃないんだけど。



そのほうがいろいろスムーズに事が進むしね。




大学んときの後輩とかと飲んでるときは、下の子がそれを率先してやってくれるし。



同年代で飲んでても、みんなそういう感じだからすごーく楽。





そんな話はおいといて。




それにしても、今日はなんだかなー。



そんなに飲んでない(←でもたぶん通常の人よりはかなり飲んでる)のに、ガッツリあったま痛いなー(-_-;)





お風呂入ったし、明日に残らないように早くねよーっと(*_*;