今年も来ちゃったね。

てっきり、もう今年は来ないのかと思った。


ちょっと前からまわりじゃみんな来た来た!って騒いでたけど。


あたし、めっきりなんともなくって。



だから、あわよくば治ったのかと思った。




…………そう、花粉ね。




したらばさ、すっかり三日前くらいから大変なことになっております。


毎度のことながら、くしゃみ連発から始まり、鼻出るわ、目かゆいわで大変っす。



でも、マスクまだしないでもだいじょぶだし、薬も飲まんでも平気だし。


目薬もささんでもまだ耐えてられる(←何の勝負だかまったくわからんけどw)。





でも、ほんとね、顔面かゆくない?


目だけじゃなくて、鼻からおでこからはたまた頭までかゆいんですけど。



まー人それぞれいろんな症状がでるかと思いますが、あたしの場合はとにかく顔面がかゆーってなる。



挙句の果てに、目をかきすぎてですね、ゼリーがでます。目からね。

結膜炎発症しまくりだからなー。


これももう毎度のことですが(笑)


そるするとコンタクトも使えなくてメガネっこになっちゃうからめんどいしなー。



今年はちょっと気をつけよう、もう大人だし…orz





みなさまも花粉対策、お気をつけあそばせ。