ひな祭り。

って言っても、なんもしませんでしたが(笑)


田舎のほうやでっかい一軒家の人は、何段飾りとかいうすごい雛人形とかもってて飾ったりしたんだろうけど、うちはマンションだったし、お内裏様とお雛様2人しかいないやつしか見たことなかったなー。

子ども女二人なのに(笑)

だから、おとなになった今もひな祭りって聞いても、特に思い入れないかも。

ちらし寿司食べるくらいかな(笑)



それにしても、お雛様ってCMとかで「わーお雛様だー! きれーい!」とかやってるけど、まったくそう思ったことない。


むしろおっかないっす。




なんでこんなツンとしてんのかね。

もっとニコっとすればいいのにみんなこんな顔しとるよね。




ぐぐってたら見つけたけど、もうこの人に関してはあんた誰?的な(笑)



きてぃちゃんやらアンパンマンやらいろんなキャラクターの雛人形もあるみたいだけど、もはや人じゃなくなってるし。



とにもかくにも、もうちょっとかわいい雛人形が出たらいいのになと思ったひな祭りでした。