1週間遅れの送別会。

7時過ぎに会社へ。いや、『元』会社へ。
先日忙しさのあまり延期になった、会社の送別会に参加するため。
久しぶりに事務所のドアそーーーーっって開けたら、なんでかみんな笑ってた。
なんやねん。
『ねーホントにやめんのー?』『で、次はいつからくるのー?』と連発されながら、店へ。
今日の店は、ちょっと前にジンギスカン屋特集やったときによさそうだった店。
しかもうちの事務所からあるって行けるという好条件。
坂登って四谷三丁目まであるって、オシャレジンギスカン屋にゆく。

うちの事務所の人以外に、仲良くしてもらった女性カメラマン、スタイリストさん、元先輩の事務所のデザイナーさんやらが来てくれて、送別会というよりはなんかただのいつもの飲みだった(笑)
それにしてもここのジンギスカン、おいしい!
やっぱ多少臭みはあるけど、あたしはそんなに羊苦手じゃないみたい。
特に生ハムおいしかったなー。あれ家に欲しいなー。常備したいなー。

それにしてもジンギスカンは焼肉よりがっついてなくてよい。
焼肉ってなんか食べる人はぽいぽいぽいぽい食べるけど、ジンギスカンってよく焼いたほうがおいしいらしく、ドーム型の鉄板も小さめだから、多少ゆるい感じでよい。
あ、ちなみにこのお店は『赤丸ジンギス』。いつも混んでるので、予約してぜひぜひ。


ジンギスカン堪能後、やっぱりカラオケに。
社長が歌い〜先輩が歌い〜。
で、元先輩にやっぱりフィーフィーを入れられる。
あたしは会社でカラオケ来ると、必ず欧陽菲菲歌わされる。
っていうか社長の歳に合わせて最初は曲選んだりするじゃんねー遠慮もあるし。
で、入って早々カラオケ連れてかれて思いついたのが欧陽菲菲だったわけで。
しかもあたしは欧陽菲菲の歌をちゃんと聴いたことがない。
だからうろ覚えで歌ってるにも関わらず、お前の菲菲は怖いと。
なにが怖いやらねーしらんよそんなこと。
とにかく、きのうもそれで先輩は大喜び。まぁ喜んでいただけたならいいですけど。
っていうかあたしの会ではないのか? まぁある意味あたしの会か。
時間が経つに連れ、年寄り軍団はお疲れの様子になってきたので、しめたと思い若い組だけでカラオケ占領して好き勝手にやる。
あー楽しかった。
最後に社長の浜省でシメ。
しかも、タクシー領収切っていいとか言われて、三鷹に住んでる後輩君とタクって夜中3時頃帰った。
ラッキー☆


さて、今回いただいたモノ。

スタイリストさんから、お花。うれしいっ!
こんなステキな(しかも超重い)のもらって……。ありがとうございます。
続きまして。

リリーフランキーの『東京タワー』。んんっ??
これはカメラマンさんからもらったんだけど、『いい本だからぜひ読んで』と。
あたしもバリボーの友達がリリー狂いで、オススメされてたから読みたかった。
でもなんとなく買う機会がなくて、読まずだったので超うれしい。
『あたしもう読んだからあげる』と。え??いい本なのにくれちゃっていいんすか?
まぁそんな疑問はさておき、『ついでに結婚相談所のチラシも入れといたから!』と。
……それはいらんて!!!
さ、気を取り直して。
元先輩の事務所一同がくれたものは……。

サポーターッ!?
なんで?っつーか包み紙ハンズだったからまさかこんなもんが出てくると思わなんで大爆笑!
その先輩にはすごいよくしてもらってて、バレー始めたこととかもすごい言ってたからだと思う。
しかもその人バレーやってたし(身長186cm)。
そして、神奈川の高校バレーで初めて退場くらったのが俺だ! と豪語してた(ダメじゃん)。
サポーターあるよーって言っても、『これ使え!しかもあえて白選んだ!お前に黒のかっこいいサポーターは似合わん!』って聞かず。
……そ、そのうち、そのうち白サポしますね。先輩。
でも膝も肘も1個ずつって……。いや、いいんです。ありがとうございました。
ある意味1番楽しかったです。


さて、ここまで書いてわかるように、身内というか、うちの事務所の人からは、もちろんナッシングです(笑)
いやいや、ジンギスカンからカラオケまで、社長ありがとうございました。
ヒゲ生えてるからって『ヒゲとボイン』歌ってごめんなさい。
先輩、いや、取締役。最後タクシー代ありがとうございました。四谷からうちまで万かかるのに…。
先輩の松田聖子は忘れません。ええ。決して。
後輩君、今日は無理矢理はっちゃけてた感丸だしが楽しかったよ、ありがとう。
今日もみんなに『ミニ矢作』『山ちゃん』『バッファロー吾郎』とか言われてましたね。
ぜひ先輩と『エセ南海キャンディーズ』やってください。
楽しみにしてます。


それではみなさま、ごきげんよう……。