東京サバイバル。

今日は朝からバリボーの練習があった。
ほんで、昼過ぎからみんなで多摩川でバーベキューやろうって話で。
バリボーの中に板前さん(あだ名:センパイ)がいて、超仕込みから本格的にやってくれるって。
前々から話があったけど、やっとそれが実現した感じ。
バリボーを朝9時から1時までやったあと、荷物運搬班やら買出し班やら場所取り班やらに分かれて再び多摩川に集合することに。
あたしは飲まないつもりでバイクで行ったけど、どうにも自制心がもちそうになかったのでバイクを置きにいったん家まで帰った。
そんとき車の人に一緒に来てもらって、また多摩川まで送ってもらった。
が、そんとき、あたしが渋滞の熱さに我慢できず、途中でひとり先に家に行くことに。
バイクのほうがすり抜けしてるから絶対早いはずなのに、何をどう道を間違ったか、車の人のほうが先にうちについてた(笑)
ああ…あたしの道&方向オンチはどこまでひどいんだろ…。もう乗るのやめようかな。
というわけで、とにかく渋滞がひどくて、あたし数時間道路の上にいただけでめっちゃ日焼けした。
両腕はもちろん、首も。今年1番の日焼けがバイク焼けなんて…。しかも9月の終わりに。ちょっとよれた。
ぺーたさん、車めんどくさかっただろうにごめんなさい。ありがとうございました。


ほんなこんなで川原についたら、もうみんな揃って飲んでた。

結局何人くらいいたんだろう? 意外にいっぱい人がいて、いつも通りわいわい。

徹夜で食材準備してくれたらしい、板前のセンパイ。

スキンヘッドだけど、笑顔はあら、チャーミング。
久しぶりに会ったら『お前あいかわらずうるせーなー』って言われた(笑)あはは。すんません。
それにしても料理がすごかった!
カツオのたたきやら、鮭ときのこのホイル焼きやら、つみれ汁やら。
バーベキューじゃないね。この料理のメニューは。
ホント肉食った記憶ないもんね。お隣さんからもらった生焼けのエビは食ったけど。

火起こしをずっとやってくれてたふじーさん&プリチーたかひろ。
ふじーさんは身長が大きいので、こうやって改めて見るとたかひろがすげーちっこく見える(笑)

おー!マジメにエビちゃん焼いてますねー。
と思ったら!

ふたりでいちゃいちゃしてるーっ!!
っつーかたかひろの笑顔……うれしそう。まぁふじーさんHGだし。ねっ(笑)


夜になり、そろそろ地元に帰ってくーちゃんと飲む予定だったので帰ろうと。
そしたらみんな勢いで呼べっつーもんだから、ちょっとくーちゃんに電話。
今日は元バイトメンツのくーちゃんと、かあさん(本物じゃないけど)と久々飲みだった。
ハズなのに…なぜか川原に集合させてしまった…。マジでかあさん、ごめん。ありがとう。
バリボーメンツの人もみんな絡んでくれて、どうやら楽しかったと言ってくれてたみたい。
それにしてもかあさんと会ったの何年ぶりだろ?話せてうれしかった。相変わらず若かったなー。
かあさんには恋愛相談から人生相談まで何でもしてた。
また今度相談にのってもらおう。かあさん語録は一生あたしの胸の中にあります。ええ。


くーちゃんたちも帰り、みんなそろそろお帰りモード。
あたしも最初帰るつもりだったけど、途中で酔っぱげて少々気持ち悪くなりテンション↓。
で、コンビニのトイレ行って休憩したのち、ひとりで帰るのもめんどいしさみしいのでテントに戻ることに。
帰る方向が同じなたかひろも残ってたし…と安易な考えでテントに戻ったのが運命の分かれ道だったことに、朝気づくのだけれども…。
そうなのです。今回はバーベキューセット一式貸してくれた人が立派なテントまで持ってきてたのです。
だから、夜な夜な飲もうと最初から思ってた人らは、テントで泊まる気まんまんだったらしく。

買出ししてテント戻ったら、すでに爆睡してるふじーさんを発見。
すかさずちょっかいを出して起こすも、逆にプロレスの技をかけられ、あえなく撃沈。
っつーか190cmにはどうあがいても勝てないよ……。
というわけで起きてるメンツで飲みつつも、夜中2時3時になったら眠くなり。
だってさー。よく考えたら朝9時から練習してんのね、今日。忘れてた。
で、みんなでテント行ってちょっと仮眠。朝片付けしようね…と。


5時すぎにパチパチいう音で目が覚めた。
何かと思ったら、雨。
っていうか、豪雨。
っていうか、台風。


!!!!
びっくりしすぎて、ひとりであたふたする。
ぞくぞくとみんな起きて、しばしぼーぜん。
きのうの夜のうちに大半片付けておけばよかったのに…すべて外に放置したまんまだよ…。
っていうか、こんなことならきのうの夜頑張ってでも帰ればよかった…。
なんて思ってももう後の祭り。
でもマジで雨すごいし、風すごいし、よくテント大丈夫だったと思う。
テントから出れず、あわよくばホントに東京のど真ん中で遭難!?って思った。
隣じゃ田園都市線が走ってるっつーのに、あたしら川原でテント生活…。
その状況がみょーに笑えた。いや、笑えなかったんだけど。
どうしよう、どうしよう、って思ってたところで、のそーっと起きたふじーさんが外の豪雨を見て、テントの中のメンツを見て、また外を見て、ひとこと。


『肉食う?』


…………。……最強。


雨が一向に止む気配なく、むしろ強くなってく一方だったので、車で寝てたPさんも合流し、雨の中片付けを開始。
マジでどしゃ降りの中、みんな片付けしてて。みんなずぶぬれで。
あたしは途中でもう寒さに耐えられず、ズルしてほぼテントの中にいたけど…ごめんなさい(>_<;)
外の片付けがほぼ終わったとこで、テントの中になにやら寸胴&コンロが運び込まれ。
何すんのかと思ったら、マジでごはん作り始めた(笑)
あまった鶏肉とか、ヤキソバとかをつみれ汁の残りに入れちゃったらしい。
んー。すげえ。この状況なら普通ごはん食べるよりはよ帰ろうと思わないか?
少なくともあたしはそう思った。のに、ごはん。んー。強え。

みんなで鍋囲んで、試食会。
電車や道路にいる人がこのテントを外から見て、中でこんなことしとるなんて絶対想像できんだろうな。
っつーか、この状況でテントはってんのがスゴイと思うけど。そして中に人がわらわらいるのも、コンロで鍋あっためてんのも笑えるけど。
それにしてもこれ、おいしかった(笑)お腹すいてたからとかじゃなくて、マジでおいしかった。
ああ、なんてサバイバー。東京の真中でサバイバー。
一生のうちで経験できるか、できないかみたいな。あんま経験せんでもいいけど(笑)


さて、こっからが問題。このみんなを守ってくれてるテントを片さんことには帰れない。
さっきの片付けでもうみんなびしょびしょになりつつあるけど、雨は勢いを増す一方。
そこでPさん、雨に打ち勝つ最新型モビルスーツを開発。

ゴミ袋装着完了!!


…………。弱そう? いや、ある意味強そう。ズボンにinしてるあたりが。強そう。か?
というわけで、ゴミ袋に守られながら、なんとかテント撤収。
っていうか、全部濡れたまんまだったけど、よしーさん大丈夫だったんでしょうか…?
なんかすんません、っていうかあたしのせいじゃないけど。雨のせいだけど。全部。このっ。
で、Pさんの車に荷物積んで、帰ろうとしたとき…。
バッテリーがあがってた。
もうね、あり得ない状況であり得ないことは続くもんで。
とりあえずJAFさんに助けてもらうまで帰れないということで、あたしとたかひろは電車で帰宅。
駅のホームで改めて自分らを見てみると、どう考えてもおかしい。
2人ともずぶ濡れで、ジーパンの裾とかすげーばっちくて、タオル首巻いてて。
みんな傘持ってるのに、うちらタオルだからね。
ほかの人から見たら一体何してきたんだお前ら、みたいな。
いやいや、さっきまでサバイバルしてたんですよ、しかも多摩川で、みたいな。


マジで長い1日だった。
っていうより、家についたの朝8時くらいだったから、練習から家に帰るまでほぼ24時間なわけで。
あはは。ホントダメ人間。
でもサバイバー。楽しかった。あはは。
でも風邪引いた。めっちゃ寒かった。あはは。
……でももう当分、テントはいいや(T_T)