大☆花火大会!!

本日は、バリボーメンツの方々とお食事会&花火大会。
ひまひまメンツで、昼過ぎから浅草橋まで花火の買出しにゆく。
まっきー隊長以下3名で、花火屋さんで花火のチョイス。

どうやら花火コーディネーターとかいう人がいるらしく、予算やら人数やらを相談したらうちらがノリやかわいさで選んだ花火はことごとく却下される。
だけど、その分、激しくステキで、ピンポイントに楽しめる花火の数々を、予算内でセレクトしてもらった。
ビデオも見せられたしね。花火屋でビデオ見て説明受けるなんて思ってもみなかった。


そうこうしてるうちに結構時間が経ち、そのままニコタマのお食事会会場へ。

まっきー隊長おすすめの川沿いのオシャレカッフェーでごはん。
この1時会には10人も集まった。すげー。

外の席を隊長が予約してくれてたので、本当に風が気持ちよくって最高だった。
お料理も超おいしかったし♪ 特にチーズにハチミツかかったピッツァが激ウマ☆
本当にお天気晴れててよかった〜!! みんなに退職おめでとうって言われて(?)幸せだった。


ほんで、8時すぎに川むこうのフタコシンチに渡って、川原で花火大会開始。

ノリノリまっきー隊長を筆頭に、みんな各々花火とアルコールを楽しんでる様子。
さらに6人ほど人が増え、なんだかもうよくわからん盛りあがりに。
とりあえず、激しく盛りあがったことだけしか書きようがないので……。
 
写真もこんな写真しか撮れませんでした(笑)
自分は花火買出しで満足してしまったらしく、みんなの花火見て楽しんでるほうがおおかった。
で、唯一自分でデカイ手持ちに火つけようとしたとき、チャッカマンなかったからライターでやってたら、なかなか火つかなかった。
で、粘ってやってたら、あえなく自爆。
自分で自分の手焼いて、焦げて、左手にはでっかい水ぶくれが2つも。
今まで一度もなかったのに、まさかこの歳で花火でヤケドするとは夢にも思わなんだ。
氷にずっと手つっこんでないといられないほどで、ちょっとへこんだ。
それにしても痛かった……。せっかくロケッツの的にはされなかったのに自爆とは……。
そして、祝砲バズーカ(せっかくかっこよかったのに写真撮るの忘れた!)までお見舞いしてもらい、最後はナイアガラ。

↑ ナイアガラ着火準備ではしゃぐまっきー隊長。

↑ おっ! キレイに火がつきましたね。

↑ !?暴れナイアガラッ。


とまぁこんな感じでエライ長い時間どうやら川原で盛りあがっていたようです。
このあと再びニコタマに戻って朝まで飲み会。
言うまでもなく、盛りあがって楽しかった。
爆笑のしすぎでほっぺの筋肉痛になった。
それにしてもみんなおもしろいなぁー。
どうしたらこんなにおもしろい人ばっか集まるんでしょうか?
無職になってから2回目の朝日キラキラの中をまた帰っている途中にふと思ったり。
いんやー素晴らしい夏の終わり&退職祝いしてもらって、本当に楽しかった!!
今度もまたなんかイベントやりたいな♪