久々の再会。

バレーボールが終わったあと、久しぶりに東京に出てきてる友達に会いに新宿へ。
大学時代のサークルで面倒みて、面倒みてもらった後輩。
学年は1個下だけど、歳は一緒。いつのまにか、エライ仲良くなってた。
そして嫁さんも同じサークルの人で、そちらにもすげー世話になった。
ほんと昔はなにかっつーとけんちゃんに話して、怒られてばっかいた気がしたけど(笑)
そのかわり、酔っぱげたあんたをどうにかするのがあたしの役目だった気もするけど(笑)
そして、嫁さんには感謝してもしきれないくらいかわいがってもらって、面倒みてもらって。
そんな感じで東京にいた頃は家とかも行ったのに、いきなり転勤で富山に、今は金沢に行っちゃって。
会議でたまに東京に出てくるらしく、これはチャンスとばかりに会うことになった。
後輩2人も交え、けんたろうお決まりのはっちんで飲む。

おとうちゃん、久しぶりで楽しそうです。
店長やってるからいろいろ仕事大変で、グチやら、グチやら、グチやら聞くはずだったのが、いつの間にやら現役の後輩の悩み相談に(笑)
今じゃその後輩君たちも4年生だけど、あたしらにとっちゃいつまでも1年生のイメージなわけで。
逆にいえば、いつまでたってもあの子らにとっちゃあたしらは4年生っていうイメージで。
学生のときの影響ってホントでかいなー。


宴もたけなわ、そろそろ終電というところで、やっぱりカラオケに行きたいということになる。
おとうちゃんとあたしはカラオケの趣味が似てる、というか、盛りあがる曲が一緒なので非常に楽しい。
でも明日あたし朝からバイトだし、きのう朝まではないって言ったよね……??
などと文句たれながらも、後輩君たちの住むホーム・国分寺へ。
ぶんじからだったら途中でタクシーで帰っても5000円くらいだからいいか、と折れる。
ん? よくなくね? あたし今無収入のクセにタクシーに5000円? ありえね。


でまぁ、ぶんじについたら普通にカラオケ行っちゃって。
ブルーハーツユニコーン、ドリカムらへんまではまだよかった。いつものライン。
結構古い。でも楽しいからいいじゃんみたいなノリだし。
したら、いきなり後輩らもなぜか懐メロに走りだす。
どうやら上といると古くなるらしい。
それにしてもジュリーのTOKIOなんて、マジで歌ってる人見たことないっつーの。
あとチェッカーズに、けんたろも徳永英明とかになってたから、あたしも森高千里……。
って今の時代にそんなカラオケしてる人がいたらみてみたい。あきらかにここおかしかった。
でも、あたしらよりみっつも下のクセしてこの子らは……。

誰か『ガラスの十代』歌ってたけど、あきらかにここにもう10代いないし。
オザキの『15の夜』とかもう悲しいだけやし。あーやだやだ。
しかも最後はなぜか広瀬香美の『ロマンスの神様』が懐かしいという話になり、何年ぶりかに歌ってみる。
と!! この歌の歌詞やばい。『なっぱ歌うとマジで痛いから』と後輩に言われる始末。
うーん、この曲昔すげー好きで歌ってたけど、この歳になって聞くとやばいな……。


とにかく、楽しんでカラオケ終了したのち、3時すぎにタクって帰宅。
タクシーの運ちゃんが話好きだったらしく、いつもの道より多少近道を教えてくれて、ちょっぴり安くあがる。
ラッキー☆
あ。でもまた感心ばっかしてたら、その道覚えてくんの忘れちゃった……。


とにかく、けんたろう!! 頑張りんさいよ!!
マジでそのうち金沢行くからね〜。したら運転しちゃるわ。ふふふ。
そして、嫁&娘も一緒にみんなで早く東京に帰ってこーい!! さみしいよー(T_T)