ドキッ!女だらけのお食事会。

今日はバレーボールメンツの、女子だけのお食事会。
前にも1回あったけど、あたしはそんとき仕事忙しくていけなかった。
そしたらそのときに、あたしが会社辞めたらお祝いパーチーしてくれるってみんなが言ってくれて。
それがこうして現実になったわけでございます。
それと、今回は今度恐れながらも試合に出ることになったので決起会も兼ねてということで。


バリボーメンツの中に、フードコーディネーターの人がいて、その人のおうちでお食事会。
おいしくてステキなお料理をつくってくれるので、飲み物だけ持ちよりということで。
あたしは仕事もないので、6時前に到着。
今回はなんと、うちのバレーチームにいる女子ほぼ全員が集まることに。すげー。
1人だけ、仕事忙しくてこれない子がいたけど。
あたしと同じように、マスコミ系の仕事してて、ホント大変そう。
ゆっこ、元気かなー。体大丈夫かなー??(>_<;)
で、お酒は焼酎かポン酒買ってこうと思ったけど、みんながそういうの飲むイメージじゃなかったので、やめる。
人数も多いので、サワーを10本くらいと、ジン1本とジンジャーエール買って、ジンバック作れればいっかなーと。
で、買ってったらもちろん一番乗り。
しかも『あんたいっぱい酒買ってきたねー』って。
あれ? あたしあわよくば足りなかったらまた買いに行こうと思ってたくらいなのに。
これだから飲んべえの考えはやだやだ。ダメだな。


しばらく話ながら、仕事帰りのみんなを待って先に飲み始める。
で、時間が経つにつれ、どんどんとみんなが到着。
あたしも含め、みんな腹ぺこさんだったので、さっそくお食事開始。
  
ほんとーにお料理おいしかった!! 超感激した!!
やっぱステキでおいしいお料理作れるってすごいなー。尊敬するなー。あたしもやらなきゃ。
で、みんなお腹ふくれたら、いつも通りおしゃべり会に移行。
そのあいだも、仕事終わり次第ぞくぞくと人が登場。
で、今回全員で10人もの女だらけで、室内人口密度高すぎ。

なぜか食すエマさんにブーイング(別にブーイングじゃなかったか?)。
って手がこんだけあると気持ちワルッ!
なんかだんだんみんなテンションあがって(いつも高めですが)ヘンなことで盛りあがり始める。
ひょんなことからメガネポーズの話になり、みんなで実演。

おもしろいから載せてもいいですか? っていうか載せちゃったけど。
まぁ顔隠してるから、誰かわからんからいっか。 え?わかるって? へへへ。
っていうか先生、変なふうにベロまででてますよ、ベロまで。

あ、あれ? しまった。あたしもベロでてるやん。
しかもこうやってみると長っ!キモッ! いくらなんでも出しすぎ。

こちらはちょっとデルモ風メガネポーズ。おっしゃれー。
はい、最後は全員でメガネっこー。

みなさん、ノリがいいというか、ノリだけというか……。おもしろすぎ。
ほんなこんなで、いつも通りあたしと姫(同い年コンビ)がぶっ飛ばして終了。
最後もしかしてみんな引いてました?? もしそうならすんません。
なにしろ楽しかったもんで……。飲酒はそんなにしてないんですけどねー今日は。
家主でお料理作ってくれたebaさん、お食事会実現してくれてありがとうございました。
そしてご迷惑おかけしてすんませんでした!
ホント、このバレーで会った姉さんたちはおもろい方ばっかで、大好きっす。
これからもどうぞよろしくお願いしますぅー。またやりましょねー。
うるさいからって見捨てんでくださいねー(>_<;)!!