試合まであと2週間。

バリボーに行くため、3日連続でノクチを通る。
最近毎日ノクチにいた気がする……。
それはそうと、バリボーの初☆試合は10月の10日。
試合まであと2週間。っつーことは、誕生日まであと2週間。
試合の2日前が誕生日っつーのもなんかびみょー。しかも無職だし。
仕事してたときの誕生日もびみょーだったけど、たぶん今のほうがびみょー(笑)
っていうか、歳がびみょー。25歳。四捨五入して三十路まであと2週間。…………。


まま、そんなことは置いときつつ、とにかく試合がもうすぐだからとあせるわりには、上達せず。
それより何より、こないだの練習で右親指突き指やって、それが意外に痛いことに気づく。
きっと酒飲んでるときは気づかなかったのね(笑)バレーやったら痛かった。
おかげでさんざんだった。ホントに。付け根まで痛くなってきちゃった…。早く治さなきゃ。
今日はフォーメーションやら何やら、ちょこちょこみんなで話ながら確認できた。
が、それを実行しようとなると、そう一発でうまくいくはずもなく。
ゲーム終了後、フォーメーションの位置取りについて、ひこ先生から指導を受ける。


『位置っていうより、ただみんな足が動いてないだけ……。』


ああ、そうですよね。動けてないだけですよね。位置とか、そういう問題じゃないですよね。
でもそのあともいろいろ、みんなの動きやら位置やら教えてもらった。
ああいうふうに教えてもらえると、すごいわかりやすかったし、みんなふむふむってなってた。すごいあのアドバイスはみんな役にたったハズ。
忘れずに、次回きちんと生かしましょ。


帰りあみキャップに送ってもらってた車の中でも、18歳たかひろ先生に的確にアドバイスをもらい。
でもたかひろ先生も第一声は『足が動いてないだけ……。』だったけど(笑)
そして、あみキャップと『試合前までにできることはやろう』と。
むむむむむ。がんばるんば。
ひこ先生、たかひろ先生、ありがとうございました。