多摩川悩み相談所。


バリボーから送ってもらって帰ってきて、家で一息……。
ってなってたら、オオクニから電話かかってきた。
『終電仲間がいないと寂しいよー』って。オオクニとは結構一緒に仕事帰ってたから。
んで、相談があるから久しぶりに話聞いて欲しいと。
終電がこっちに着く時間まで待って、多摩川にゆく。
うちらは何度も言うけど多摩川大好き。多摩っ子たるもの、多摩川とともに成長するのである。
なんて。でも、本当に多摩川に来ると落ち着くし、夜中でも怒られないし。
花火できるし、バーベキューできるし、歌も歌えるし、デートもできるし、ウォーキングもできる。
多摩川サイコー!お世話になります(しかも川崎側)


というわけで、夜中だっつーのに(台風のせいで水位が恐ろしく高い)多摩川であれやこれやおしゃべり。
それにしてもオオクニよ……おまえは魔性の女だよ。ホントに。マネできません。いや、したくもないけど。
悩みっつーよりはほとんど事後報告に近い話を聞きつつ、お互いの近況報告で盛りあがる。
そんなこんなでしばらくしてお互いちょっと疲れたころ多摩川を引上げ、山の上まで車で送ってあげる。
オオクニさーん、この貸しは高いよー。今度また20世紀少年貸してね。