バイター。

今日、仕事でずっとお世話になっていた、料理の先生に会社を辞めたと報告の電話をした。
辞める日に言おうと思ったら、遠出してたらしくいなかったから。
とりあえず当日電話に出たアシスタントさんに報告しておいた。
で、今日電話したら『聞いたわよ〜おめでと〜!!』って。
しばらく体調のことやらその後の会社のことやら話して、これからのこととかも話す。


先生『で、もう次決まったの?もうなんかしてるの?』
あたし『いやーしばらく休むつもりなんで、まだなんもしてないっす』
先生『そうよね。そうよね。でさ、前も言ってた通り、ちょっとバイトしない?』
あたし『あ!? いやーでもあたしアシスタントはできないですよ…?』
先生『いーのいーの、言った事してくれればいいから。アシさんが1人休みで今大変なのよ』
あたし『あーそうなんですか…。でもホントに何すればいいかもわからないですし…』
先生『へーきへーき、あなたならなんとかなるから!』


あたしならなんとかなるって、何が?(笑)
まあいいや、勢いとノリでどうにかできそうってことかしら??
というわけで、どうやら猫の手も借りたい状態らしく、先生の撮影の手伝いをすることに。
お世話になったし、ちゃんとバイト代くれるって言ってたし、最終日はお疲れ会やってくれるって言ってたし♪
でも、先生がずっと担当してるあるテレビ番組の撮影なんだけど、あたしテレビはわからんし…。
先生に迷惑かけないかどうかだけが心配(>_<;)
でもまぁ、ここはいっちょやりますか。手伝いますか。


というわけで、来週は仕事してたとき並に忙しい予感。
先生の仕事とは別に、前のバイト先行ったときにも、大人数の会席のヘルプを数日頼まれちゃったから、午前から夜まで働く日がある模様。
でも、何もしてなくて飲んでるよりは、働いたほうがいいのよきっと。
きのうまでの1週間、本当に飲んだり、飲んだり、遊んだり、飲んだりで、それこそ昼夜逆転の生活のままだったし。
2週間目からはそろそろちょっとモード切り替えていきまっしょい!!