TOP恒例夏合宿。

今日は大学時代のサークルの夏合宿へ顔を出しに新潟へゆく。
TOP SPINのみなさーん! あたし相変わらずまだ顔出してます。すんません。
というわけで、たぶんあたしが最年長なわけで。まぁもう慣れたけど。
OB OGでの集まりとかはもっと上の人とかも来るけど、現役の行事に行ってるのは、もう卒業三年目ともなるとあたしくらい…。
まぁ下の子と仲良しだし、今ニートだし(笑)
っていうか話変わるけど、車乗って気がついた。
フロントガラス、ヒビいってた。
なんで? いたずら? まぁあんま目立たないからいいんだけど。
ってよくねーよっ! フロントガラスまるまる替えたらいくら…??
あたし今無収入なんですけど…。
へこみながら出発。がんよれだよ、もう。


昼前に多摩センターまでひろを迎えに行き、そっから中野にもっさんとでむを拾いに行く。
この子たちは、あたしの2個下の代の子らで、今年就職したばっかの子たち。
中野の駅前で停まるとこ探してたら、何やらものすごい物騒なことになってて。
イヤホンとかしたSPみたいのがいっぱい。機動隊みたいな、よくわからん人もいっぱい。
あとでもっさんに聞いたところ、どうやら小泉のじゅんちゃんが演説に来る準備だったらしい。
そのまま練馬から関越にのって、いざ湯沢まで。
もうなんかこの時点で四人とも疲れてて、テンションびみょー。
あたしも久しぶりに長時間高速乗ってたら足ぷるぷるいってきて。
で、あえなく関越トンネルの手前で休憩。
そしたら、山の向こう、つまりトンネルの向こうの空がめちゃめちゃ怪しい。

『トンネル出た瞬間、めっさ雨降ってたらやだよねー』
って言ってたのもつかの間、そのセリフは現実へ。
ながーいトンネルを抜けたら、もうそこは雨。
時間が経つにつれ、どんどん、目的地に近づくにつれ、どんどん。雨は強力に。
宿探しながら走ってて、もう前がまったく見えなくなって。
あんなに豪雨の中走ったの、台風と一緒に小田原から帰ってきたとき以来だよ。
マジで対向車がまったくいなかった(あんな天気で走ってるやつはいないと思う)のがせめてもの救い。
時速20kmくらいでやっと宿到着(笑)
どうやら、新潟にはそんとき大雨警報とか出てたらしい。あー怖かった。


で、夜までだらだらしたあと、飲み会。

今回はどうやら20人くらいしかいないらしく、ちょっと最終日にしちゃ寂しめ。
うちらが現役だった最盛期の頃は、ひとつの合宿で30〜40人くらいいたときもあったのに…。
っていうか、今から考えると40人でどうやって飲んでたんだろ?(笑)
世の中サークル離れが始まってるのでしょうか? まぁ少子化だし。関係ないか。


ちなみに今の2年生のアップはこれ。↓

なんか今っぽい。きっと今っぽい。
ちなみにあたしの代のアップはこれ。↓

……。もしかして、時代感じる?
でも色は絶対グレーよりネイビーがかっこいい!! しかもボーストだっ!!
もううちの代のアップ着てるヤツなんていないだろーな。あたしくらいだろーな…。


夏合宿は、サークルの幹部をやる3年生がしきる最後の合宿。
ということで、幹部にお疲れ様の意味を込めて、最終日にみんなで潰してあげるのです。
まずは幹部にお疲れ様の挨拶を。

今の4年生が1番参加人数多かったのかな??

この4年生たちはお揃いのTシャツも着てたから、なんかこうやって並ぶを変な宗教みたい。
それにしても、あたしが4年だったときの1年生が、もう4年生って……。
そりゃあたしも歳とるわ。みんなに『今年で四捨五入したら三十路』ってコール振られるわ。
それで飲むあたしもどうかと思うけど。ああああ。


まぁそんなこんなで、無事に幹部を潰してあげて(今年は男2人だったから意外に簡単だった)、生き残りメンツはそのあとから楽しむ。

いくつかの円ができてたけど、ここが1番狂ってたね。

はいはい、みんな楽しそうですねー。もうおばちゃんコールとか無理だから。
ホント最近2女に恐怖を感じます。もうあのテンションにはついていけません。
で、(無理矢理)頑張った4男、こうなります。

夜も更けてくると、部屋のあちらこちらでこういう感じの人がぽこぽこ発生します。
でも、酔っぱげててもカメラを向ければこんなもんです。

2人とも同じ服着てるからなんかちょっと気持ちワル…。
どうやら最後のほうはポン酒と恒例スピリッツやってたらしい。
若いって素晴らしい。ステキやね。
あたしと仲良しの娘は、最後のほういろんなとこから柿ピー出てました。

うーん、さすが。娘。っていうか、相変わらずみんなアホね…。
というわけで、あたしら歳より連中は3時くらいには就寝。
もうね、朝までやって運転して帰るとか、無理。絶対無理。
あーここに来ると、自分の衰えを感じる。