合宿帰り。

いつもと違ってびっくりすること。
ゴハンに、ほとんどのヤツが起きてきてる。
昔は朝ゴハンの席なんて、半分もいなかったのに……。
かくいうあたしも、もっさんと8時きっかりの時間に起きて、食堂に行ってたけど(笑)


で、また昼ごはんまでだらだら。雨降ってるから何にもできんかった。
雨降ってなかったら最後テニスしたかったのに……。
川行って遊びたかったのに……。
なんだかんだで12時になって、お昼食べたら帰る準備。
雨降ってるから、写真も宿の外で撮れない。ので、室内で。

班ごとに別れて班写真。あたしテニスやってないのに班決まってたし(笑)
昔はひとつの合宿で、27枚撮りのカメラ2本使うくらいの勢いで写真撮ってた。
今思うと何を?? 何をそんなに撮ってたの?? って感じだけど、今でもアルバムめくると、それなりにおもしろいもん撮ってたし。
でも、自分が実際中にいなくなると、結構どうでもよくなる。
今回もデジカメ持ってたけど、2〜3枚しか撮ってないし。
はい、最後は集合写真。

みんなお疲れねー!!
っていうか、卒業生はカメラ係に徹するので、この中には入ってない(笑)
20数個のカメラで激写するので、3人くらいで
『ハイ』『ハイ』『ハイ』とだけ掛け声かけながら義務的に撮る。
それにしてもこうやって見ると、やっぱ学生って若いな…みんな。
まぁ幹部だった、しゅんちゃん、まーくん、そしてはなよ、お疲れさまっした!


帰りは、川崎に住んでる後輩のっけて。
で、高速最悪だった。雨降ったり止んだり。降ったら豪雨で前見えないし。
トラック通るとホントになんも見えなくて。
で、今度は東松山で降りて、そっから下で帰ろうと。
例の大好きな埼玉のパスタ屋の前を通るも、2人ともあまりお腹が減ってなくてあえなくスルー。
車もあんまいなくてせっかく空いてそうだったのに…。悔しい。
久々に川越、所沢を通って帰るも、日曜の夕方、そりゃーもう道が混んでる混んでる。
で、地元につく頃にはまた足がぷるぷるしてて。
なんだかんだいって、1時すぎに宿出て、家ついたの8時だったし(笑)
途中でだらだら遊んでたのはあるけど、それにしても長すぎ。疲れた。
後輩ちゃんは、うちの駅から電車一本で帰れるとこに住んでたので、こっから電車で帰ると言ってくれた。
すまんねー。おばちゃんもう遠出は疲れてだめだねー。


で、家でごはん食べて、あー今日は選挙番組ばっかりか……なんて思ってたら、いつのまにか落ちてて。
次に意識が戻ったのが深夜1時。
ダメじゃんね、全然規則正しい生活にならん。
ちょっと寝てしまったがためにまたすぐ寝れず、結局遅くまで寝れなんだ。
あー。月曜日からは、せめて仕事モードに切り替えを!!


でも今年も無事に夏合宿、終わりました。
今回の合宿で最後っていってたのに、4年に『俺らが最後の春に来ないのはあり得ない』といわれ、考え中。
ほら、でも土日休みの仕事じゃなくなったら行けないでね。
そんときまでに考えときます。
とにかくみんな、卒業まではおもっきし遊んでください!!