なっぱ号久々に始動。

今日のバレーボールをやる体育館は、ちょっと困った場所にあった。
最寄りの駅が遠くて、ちょっとめんどくさい。
というわけで、ボールも持ってかなきゃいけないし、めんどうだから久しぶりに車で行こうと思う。
が!!
今車修理に出してて、今まだ代車しかなかった。
その代車っつーのが、いつの時代の車だかわからんうようなボロ車で。
こんなんで走るのはごめんだ!と思い、速攻バイクに切りかえる。
が!!
バイク何ヵ月ももう動かしてなかったから、汚いわ、エンジンかかるかわからんわで大慌て。
慌てて拭いて、エンジンかけてみて、やっとの思いでかかったと思ったらタイヤの空気がない。
オイルもやばそうだし、ちょっくらバイク屋まで持ってくか…と思ってとりあえず行ってみる。
が!!
行きつけのバイク屋が水曜定休で休みやった。
なんなの!!もう。人が急いでるときに!
って気がつくのが遅かった自分が悪いのだけれども。
しょうがなく、にりんかんかドライバーズスタンドに持ってってやってもらおうとおもったけど、遠い。
しょうがなく近所のスタンド行って、適当にガソリン入れたあと聞いたら空気入れてもらえた。
そんなバタバタになりながら、ボール積んでバリボーへ。


ちょっと遅刻して練習に到着。
水曜のわりには人がいっぱいいた。
でも最近日曜とかあり得ないくらい人数がいるから、それからすると少なかったけど。
でも今日のゲームの雰囲気は楽しかったなー♪
終わったあとのミーティングは、はなやよへい。
いつもならお座敷でレモンサワー(大)でも飲んでるとこだけど、今日はバイクなのでノンアルコール。
なのに、なんか変なことやって写真撮られたような……。
もえもえっ!!(今度ちゃんと覚えていこう…。いや、もう二度とやらん!!)
ってなわけで、お話もそこそこに解散。

↑久々に登場のなっぱ号にまたがってはしゃぐうちの姫。
いやー無事に動いてよかったよ、マイエストレア。
それにしても1回バイク屋持ってかなきゃだめだな。
あ!!!
今気づいた。自賠責切れたまま乗ってた……。