メンセツシュウリョウ。

どうやら社長らしき人が面接してくれたんですけど。
おやっ!またヒゲ…とか思いつつ、ちょっとびびる。
『ちょっと書類ざっと見させてね〜』といいつつ、待たされる。
で、顔をガン見され、何度も書類と見比べてる。

履歴書に貼った写真はかっちりスーツに髪も全部下ろしてる写真。
今日はちょっとカジュアルスーツに頭だんご。
よく考えたら、自分で見ても結構印象違うかも。
別にどっちも秀でてるわけではないのでどうでもいいのですが。
辞めた理由とか、前の会社の仕事のこととか、まぁまぁ普通の面接っぽい。
と、10分たたないうちに、


『君あれだね、明るくて元気だから営業だよね。うん。営業ね。うん。』
『よくお調子者って言われるでしょ? 愛想いいしね〜』
『君のノリだったら営業で、しかも関西地区とかいけると思うんだけど、どう?』


と、立て続けにまくしたてられ。
あーたその5分やそこらであたしの何がわかったんだこのやろーぐらいの勢いで。
『明るくて元気』はよく言われるけど、『お調子者』って。あーた。
たしかにお調子者でおっちょこちょいだから否定しませんけど。
っていうか、確かに『企画、営業、商品管理への適宜配置』って書いてあって、どれになるかわからないって言われたけど。
あたしもどれもやったことないし、どれでも頑張ってみたいって言ったけど。
でも…営業か…やだな…営業だけはな…やだと思ってたんだけどな…。
しかも東京でちょっとやったら関西って。1ヵ月に1回は関西行ってもらうかも〜って。
『あー。そうですかー。あー。』とか言ってたら『え? 関西とかやだ? それとも楽しみ?』って聞かれて
『めっちゃ楽しみっす!!!』とか言ってしまったあたしもおばかさん。


しかも後半半分は『あんまり関係ないけど』っていいながら
『お酒飲む?飲みそうだよねー?』
『あたし本当にどこいってもそう言われるんですけど…』
『え?実は飲めないの?』
『いや、飲みます。』
『だろーね。』
とかいう会話から始まり、食べ物の好きキライがあるか、タバコ吸うか、家どこか、など。
このへんの問題は全部クリア!って言われた。
酒飲み歓迎らしい。事務所にもワインセラーあった(笑)
あとは、年に1回みんなで海外旅行行ったりするよ、とか。展示会のときは忙しいけど打ち上げとか食事会も楽しいよ、とか。
会社のことめっさ説明されて、あたしのことはほとんど聞かれなかった。
いいのか?あたいのことわかった?ホントに?
ああ。なんか不安…。


…………。
っていうか、ちょっと待てよ?


まだ受かってないっつーの。


何を先走ってんの、ひとりで。


あーやだやだ。まったく。


なんか話しすぎたらしく最後次の人が来ちゃってて、『とりあえず連絡しますから!はいお疲れさん!』って言われて終わった。
いつ連絡がくるんだろ…あはははは。
まぁいいや。よしとしよう。結果が来てからまた悩もう。うん。


ちなみにその面接ルックのままバレーボールに行った。
そしたら、スーツで来てた人と一緒に並んだら『入園式の父母のよう』といわれた。
うん。たしかに。っつーかもうマジでそうだとしても全然おかしくない歳だし。
というわけで、お子もつけて記念撮影。

↑実は!! みたいな(笑)
ちなみにうちわけは

って、書かんでもわかるか。
ちなみにダディの希望で、この呼び名。
とっすぅぃ子よ、『おとうちゃん、おかあちゃん』って言ったら怒られんで!!


というわけで、いろいろありつつも1日終わってほっとした。




ってほっとしたのもつかの間、友達の送別会があり、このあと夜な夜な飲むことに…。
とほほ。