ちょっとだけバイター。

今日は昔やってたバイト先にヘルプに行った。
仕事辞めてから、もうかれこれ何回か行ってるのだけど。
今人がいないらしくて、何かっつーと呼ばれる。
っていうか、仕事辞めましたって寿司おごって欲しさに店に報告しに行ったのが間違いだった…。


それでも今日は、昔なじみの板前さんやら、昔一緒にやってたバイト仲間やらとだったから楽しかった。
ちなみにはっぴです。足袋です。草履はいてやります。

カウンターはいいんだけど、お座敷あがるときは縁側で草履脱いでいちいち上がらないといけないから、最後のほうはやっぱり足が超だるかった。
閉店間際、偶然にも昔の常連さんが来て、びっくりされる。
どっかの会社の副社長さんらしいけど、なんだか当時バイトしてたあたしを含めた3人がエラク気に入られてた。
辞めるとき送別会まで開いてくれて、辞めたあともいろいろ相談にのってくれたおっちゃん。いえ、おじさま。
『そっかー、ついに辞めたかー。』と残念がられながらも、新たな道についていろいろまたご指導いただきました。
本当にいつもありがとうございます。


今日は雨だったせいもあって、比較的ヒマだった。
最後店長にみんなで飲んでいいよって言われて、若い板前&バイター仲間でちょろっと飲む。
昔話しつつ、なぜか最後、板前コンビおがちゃん&はがちゃんに『お笑いやろうよ』と誘われる。


…………え? お笑い? なんで? 誰が?


いやぁさー、今ブームやん。ほんでな、お前にも入ってほしいのよ。トリオでやろうや。
いやいや、あんたそんなこと考えてなんで料理の修行しなさいよ。って言ってやりたかった。
っつーかなんであたしがお笑いやらなきゃいけんのよっ!
とりあえずネタ見せろって言ったら、本気で考え始める↓

いやいや、今考えるくらいならやめたほうがいいのでは……。
ほら、なんつーの、お前入ったらパンチあるから、絶対。
とかわけのわからん話を延々しつつ、楽しく夜はふけていった……。


と、帰り送ってもらってる途中でドンキに連れてかれ、そこではがちゃん、おもしろいモノ発見。





『イオンエイド』とかいう、韓国の飲み物らしい。
どう考えても、ポカリぱくった感じのパッケージ。
ひっくり返してみると……。





まぁ爽やかなおにいさん。


…………んっ!?





ペッ!?


そうです。ペ様でした。しっかり腹筋割れてました。
清涼飲料水のパッケージで、シャツはだけてる意味がわかりません。


ちなみに値段は1本、59円……。
ノリで買ってしまったものの、飲む気がしない。
かといって、飲まないと部屋にずっとペがいることに……。
んんー。飾っておくかな。