布探し。

友達に頼まれてるカーテン作るための生地を探しにひさしぶりに布やさんへ。
っていうか、頼まれてからかれこれ1ヵ月放置してた。うじ、ごめんね…。
自分の作りたいもんの布探すなら、好みがわかってるからいいけど、人のもんとなると大変。
っていうか、『こんなの』って言ってもらえればいいけど、『なんでもいい』って言われたし。
しかも女のコだったらかわいいーの選べるけど、男子の趣味はあんまわからんし…。
とりあえず、引越した先の家の窓のむかいが別の家のベランダの真向かいで丸見えらしい。
で、カーテンオーダーすると高いから、作ってと。
今はシーツをひっつけてしのいでるらしい。あーホントごめんね。うじいえさん。

布やさんに行くとわくわくする。
さーて、この生地の山の中からどんなの見つけてやろうかと。
最初青のストライプのやつにしようと思ったけど、店内ふらふらしてるうちにまたいいの発見。
しかもm400円!!
今回、w166×H180で頼まれてるから、4mで1600円。
うーん、安い。
で、金具やら糸やら買っても全部で3000円以下。

渋めのブルーグリーンに、細い白のストライプ。
さーて、これがちゃんとカーテンになりますことやら…やってみんとわからん(笑)
いつもはカーテンの金具つけるのめんどいから、わっか作ってカードリングで作るけど、
今回は『ちゃんとカーテンの金具がいい』とのリクエスト。
……できるよとか言っちゃったけど、できんのかな?今更だけど(笑)
まぁいいや、何はともあれ、久々のソーイングに燃えているのでよしとしよう。
っつってもカーテンなんてでかい布縫うだけだからね。あはは。


あっ!! myミシンがそういえば故障中だったの忘れてた……。修理出さなきゃ。
おかんのミシン借りよう……。
さーて、できあがりはまたのお楽しみっ!