熱で脳細胞がやられる。

きのうは夜中3時すぎまでうんうんうなされて寝れなかった。
次に目が覚めたのが5時すぎ。
着込んで寝てたから汗ぐっしょり。
着替えて、また寝て、次に起きたのは7時すぎ。
また着替えて、また寝て、次に起きたのは9時すぎ。
……っつーかなんだよ!! この2時間のスパンは!! ちゃんと寝かしてよ!!
と思いつつ、なんかあんま寝れないし、かといってどうにも体がだるくて起きれない。
今日はバリボーの練習行く前にゲームパンツ買いに行こうと思ってたのに断念。
ぼーっとテレビを見てても目が疲れてどうしようもない。
あ。そういえば、ちょっと面接受けてみようと思った会社に今日こそ電話してみようと思う。
電話してる最中、『ご年齢は?』と聞かれ、素直に『24歳です。』と答える。
が! ちょっと待てよ?
明日でもう24じゃなくなる…と思った瞬間、これまた素直に
『あ。明日で25歳になるんですけど、明日で。』
と言ってしまった。
相手『あら!明日で!』
私『ええ、明日で!』
相手『それはそれは…あはははは。』
私『あはははは…すいません。』

……何初対面(しかも会ってないし)の人に言ってんだか。

しかもそんな情報いらないし!
しかも履歴書送ったり会ったりする頃にはとうに25歳になってんだから、最初っからそう言えばよかったし!
あー。のっけからアホな印象を与えてしまった……orz
何もこんな脳みそ沸騰してるときに電話せんでもよかったのに…。

そして、気合いれてバリボーに行こうと準備を始める。
体育館の最寄の駅で、車の人がピックアップしてくれるというので早めに家を出る。
そして、電車に乗り、2駅過ぎたとこで気がついた。
……ボール忘れた……orz
あーなんで忘れるかなーあんなでっかい袋。
しょうがなくフラフラ家まで戻る。
で、自分とこの駅でSuicaピッてやって改札でようとしたら『この券では通れません』と。
はぁ!? 残高あるのにSuicaでタッチ&ゴーできないってなんですか?
急いでるし、反ギレで改札のおっちゃんに『通れないんですけどっ』と聞く。
駅員『どっから乗ったの?』
私『こっからですけどっ』
駅員『……? どこで降りるの?』
私『だからここで降りるんですけどっ』
駅員『……この駅から乗ってこの駅で降りるのはできませんよね?』
私『だから忘れ物して……ああ!? ねぇーそうですよねぇ……』
(↑やっと事態を理解した)
……もうやだ。

そのあと駅について、雨降ってきたしビミョーに遠いので体育館までタクる。
道はわかってたから説明して完璧! と思ったら、交差点はあるのに小学校が見つからない。
運ちゃん『これですかね?』
私『いやーもうちょっとむこうな気がしたんですけど…』
運ちゃん『え?じゃあ行ってみましょうか?』
ぐるっと一周。
私『あれ?これかな?これっぽいですね』
運ちゃん『お客さん、ここさっきのとこですけど…』
……もうだめ。頭完璧働いてない。

が! なぜかバリボーのほうは意外に調子よく。
脳内の温度がもとからMAXまで上がってるせいか、テンションも高く。
あーそれだけが救いだった。
帰りはおうちまで送ってもらい、アクエリ飲んで、ルル3錠飲んで、着替えを枕元に用意。
完璧!!
今おふとんの中だけど、やっぱし寝るときになると熱が上がる気がする。
動いてると忘れて調子いいけど、寝てるとどんどん具合悪くなる気がする。
あーっ!! 熱いし頭痛くて寝れん!!
明日バリボーの子に病院から薬持ってきてもらおう。
これ以上足りない脳細胞減らしてどーする。
明日も頑張ろう……。