バリ自爆テロ。

遅れ馳せながらこの話題。
あたしが唯一行ったことのある海外がバリで。
しかもクタビーチとか行ってたし。っつーかあのへん通ってたし。
といっても、もうかれこれ3年前ですが。
しかも、そんときも大きなテロがあった直後だったから、行くの止められたし。
現地行ったときに、1回ジャパニーズ堪能なとても親切なタクの運ちゃんに当たり、
当時テロのあった場所を通ったときいろいろ説明してくれたの覚えてる。
なんか、自分が行ったことのあるところでこういうことが起こると、よけいに悲しくなる。


それにしても毎回思う。
テロってなんですか?
自爆テロってなんの意味があるんですか?
アメリカへの反抗?
社会への抗議?
自分達が正義だと思っていることの見せしめ?


あたしは政治やら世界情勢やら、詳しいことはわかんない、おつむ弱いから。
でも、そんなこと意味ないし、絶対に許せないことだってことだけはわかる。
自爆したいなら勝手にしてよ。
でも、罪のない人を巻き込まないで。お願い。


亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。