またまたメンセツ。

今日、先週面接を受けた会社から電話がきた。
もう一度面接したいので水曜日に事務所に来てくださいと。
とりあえず、1回目の面接はクリアしたってことなのかな?
でも、もう一度面接があるなんて思ってなかったから、ちょっとドキドキ。
前の会社受けたときは、2回目面接って言われて行ったときには、
『採用したいので、意思確認です』っていう内容だった。
今回もそういう意味の面接なのか、はたまたまだふるいにかける面接なのか、わからず。
むむむむむ。
こないだちょっと話ふられた営業だったら、どうしようか…。


社長『きみね、やっぱり営業で取りたいから、どう? 大丈夫?』
あたし『大丈夫っす! 頑張ります!』
社長『きみね、とっておきのおいしいワインいっぱい飲ませてあげるから、どう? 飲む?』
あたし『感激っす! いっぱい飲みます!』


……こんなふうになるのだろう…か? っていうかこういうしかない。
でもあたし営業怖いし、酒は酒でもワインだけはトラウマで飲めないのに…。


もし受かったら、ワイン飲む練習しなきゃ。


いやいや、違うだろ。仕事頑張ってしなきゃ。
せっかく好きなモノ作ってる会社なんだから。


と、まだ受かったわけではないのに、いらん妄想してる自分が切ない。ひー。