今クールのドラマ。

前まで忙しくてドラマもろくに見てなかったので、元々テレビっ子のあたしは久々に1回目から見れるドラマが嬉しい。
木曜だか金曜にTBSでやってるドラマ『ブラザー☆ビート』を楽しみにしてた。
昔やってた『セカンドチャンス』の続編ともとれるような内容だったし。
なにしろ、主役の3兄弟が、玉鉄、もこみち、中尾くんだし!!
玉鉄ともこみちかっこいいしなー。中尾くんもウォーターボーイズではまったし。
そういや未來くんもウォーターボーイズやってたな。
それはさておき、見た感想はちょっとがっかり。
なんていうか、話が薄いというか、現実味ないというか、あんまおもしろくないというか……。
まぁドラマなんて現実味なくてもいいんだけど。
とにかく、昔のセカンドチャンスのノリで見てたからかもしれんけど、期待はずれだった。
が!!
なんと主題歌がDef Techだった!!!
予告のCMとかでバックに流れてるの聞いてて、いい歌だなーって思ってたけど気づかなかった。
最初SOUL'D OUTか誰かだと思ってて、今度調べよーって思ったまま忘れてた。
で、クレジットみたらDef Tech。うーん。聞いただけで気づけよ、自分。
タイトルは『BROKEN HEART』。
まだはてなはまぞうにも出てなかったけど、いつ発売なんだろう??
ドラマの中にもあいまあいまで、今までのDef Techの曲がいっぱい使われてて。
好きな歌も流れて『おっ』とか思ったけど、ちょっとやりすぎの感は否めなかった。
なんか無理矢理使ってるっていうか、えーまたー?みたいな。
とにかく、次から見るかはちょっと保留。
それにしても、田中美佐子さんは何年経っても変わらないね。若い。うらやましー。


そして、こないだも書いたけど、森山未來くんが出てる『危険なアネキ』。
今日第1回目だったので、バッチリ見といた。
その前夕方くらいにやってた直前の特番もしっかりビデオ録っておいた(笑)
そこのインタビューで、久し振りに関西弁の未來くんが見れて嬉しかったー♪
ドラマや舞台じゃ標準語ばっかだけど、やっぱ素のしゃべりがいいな。
そして、ドラマの内容は意外におもしろかった。つまんないかと思ったけど。
お姉ちゃん役が伊東美咲で、電車男(全然見てなかったけど)の棒読み演技のイメージがあったから。
でも、今回はなんかはっちゃけてるアホアホな姉ちゃんの役で、なんかよかった。
っていうか、ホントにキレイ。溜め息でちゃう。あれは人間ワザじゃないよなー。すごいよなー。
しかも、キャバクラ嬢の役でまた釈由美子出てたし。
なんか『黒革の手帳』(これもあんま見てなかったけど)以来、この人キャバクラ嬢なイメージしかなくて(笑)
でもかわいいよなー。好きキライ分かれると思うけど。
『STAND UP!』のカジュアルな先生役のときも、また違った感じでかわいかったし。
で!!
このドラマの主題歌は、けん・ひらいでございます。


POP STAR

POP STAR



あら。まだジャケ画像ないのね。残念……。
なんかアップテンポで久々にお!!って感じ。ちょっと昔の曲調思い出した。
なんか今平井堅っていうと、バラード!! みたいな感じになってたけど、
あたしはデビュー曲の『Precious Junk』が大好きだし、アップテンポのほうが好きだからなんか嬉しかった♪


あとはなんだろ? とりあえず『大奥』??(笑)
ほかにもなんかおもろそうなんがあったら要チェック☆だわ。