THE3名様。



THE3名様 [DVD]

THE3名様 [DVD]







佐藤隆太塚本高史岡田義徳
あたしの大好きトリオが主演の『THE3名様』をやっと見た。
このトリオといえば、なんと言っても木更津キャッツ。
マスター、アニ、ウッチーの3人でございます。
もうホントに木更津は大好きで、何10回見たやらわからん。
DVDボックスまで買おうとして、お金のない現実に気づいて、友達から借りパクしたビデオで我慢だけど(笑)
あ。ドラマね、ドラマ。映画はちょっと最後やりすぎでひいちゃったし。
このドラマからみんな仲良くなったらしくて、あたしも好きになった。
で、そのあとも3人ともギター、ベース、ドラムができることで陣内孝則監督の『ロッカーズ』にも一緒に出てた。
この映画も話はさておき、超かっこよくて何回も何回も見た。
出てるのが、木更津トリオ&中村俊介玉木宏、玉鉄。
もうこれだけで最高だったけど、ライブシーンがかっこよすぎてたまんなかった。


さて、話がちょっとばかしずれちゃったけど、THE3名様。
なんだっけ、なんかの雑誌に連載されてるマンガが原作で、3人ともそのマンガが好きで映画化したらしい。
ファミレス『ビッグボーイ』で夜な夜な仲良しフリーターの3人が交わす、他愛もない会話の話。
あたしはその原作を見たことなかったけど、とりあえずあの3人ならおもろいだろうと思って見た。
でも、こんだけ期待してみちゃったからかもしれないけど、結果は少し期待ハズレ。
短編10話入ってて、3つくらいはツボにはまって爆笑したけど、あとは少々ついていけず。
さすがに息があっててテンポばっちりだけど、いまいちはまれなかった。
なんだろ? 監督が違ったらおもしろかった? 演出がいまいち?
まぁ素人のあたしがつべこべいうことじゃないけど…。
ふと、堤幸彦さんが監督とか演出だったら…なんて考えちゃった。
最近堤作品を見てないので、そろそろ中毒かも。見たいなー今度まとめ借りしてこようっと。
それはそうと、おまけで入ってたメイキングのほうがおもしろかったかも(笑)
岡田くん、おもしろすぎです。


とりあえずおもしろかったのは、『はい、ただいま!』『パフェおやじ』『夢でコラボ』だな。うん。
『はい、ただいま!』はマジでめっさ笑った。
3人でいつも通りだらだらしてる深夜のファミレスで、隣の席のカップルが別れ話。


男 『お前と別れるくらいだったら死んでやるっ!』
女 『こんなファミレスでどうやって死ねるっていうのよっ!』
男 『ナイフで手首切ったりできるだろうが! すいませーん、ナイフくださーい。』
店員 『はい、ただいま!』
3人(慌てて持ってきちゃダメとゼスチャー)
女 『そんなんで切っても、すぐ病院運ばれて助かっちゃうんだから!』
男 『なら日本刀で腹切って死んでやるよ! すいませーん、日本刀くださーい。』
店員 『はい、ただいま!』
3人(!!!)
女 『!? 日本刀なんてあるわけないでしょうが!』
男 『じゃあピストルで頭打ちぬいて死んでやるよ! すいませーん、ピストルくださーい。』
店員 『はい、ただいま!』
3人(!!!!!!)
女 『うぇーん(泣)』
男 『……好きなんだよ。お前が。死ぬほど。』
女 『……あたしも。』
男 『愛してるよ』
女 『……ビートたけしで!』
男 『愛してるよこのやろっ』
女 『うふっv』
男 『2人の新しい旅立ちに、ケーキをお願いしよう! すいませーん、ケーキくださーい。』
店員 『はい、ただいま!』


…………。
ここまで書いて思ったけど、やっぱ書いてもおもしろくないや(笑)書かなきゃよかった。
ちゃんと見ないとね、やっぱね、伝わらないよ、このおもしろさは。すんません。
というわけで、次に期待。って、次あんのか!?