最後のゼイタク!?

久々にリンパマッサージに行った。
バリボー仲間にもおすすめしてて、行った人にも『よかった』って言ってもらったとこ。
昔仕事してたとき、取材に行ったサロンですごいお世話になってた。
で、仕事関係の人の割引があって、いつも8000円近く割り引いてやってもらってた。
それでも○万円するんですけど。
おっかなくて値段は言えません。
ニートになっちゃったからね、もうそんなゼイタクできませんから。
ホントは今行くのももう財布的に痛いんだけど、電話で説明は失礼だと思って。
だから、今回行って、きちんと辞めたこと説明して、また来れる日がきたら来ますというようにした。
お世話になってるの店長さんだし。オーナーさんにもホントよくしてもらったし。


というわけで、久々に南青山のサロンへ。

ここが高い理由は、立地もそうだけど、完全個室でしかもホテルみたいなキレイさ!
部屋も時間内なら好きに使っていい感じだし、何しろとってもステキ。
全室天井ガラス張り。昼なら陽の光がさんさんと差し込み、夜は心地よい暗さで癒しの空間。
ロッコのリゾートホテルを再現してるので、インテリアもすべてオーナーが現地から買いつけたもの。
また、最初と最後に出してくれるハーブティーや漢方茶にもこだわっている。
そして、毒素排泄のリンパドレナージュの技術は、美容通のあいだでも評判。
(昔取材して原稿書いたときのこと思い出して書いてみた。)


いやーでも1ヵ月以上時間が空いてしまってたから、とりあえず痛かった。
やっぱダメだね、毒たまっちゃうと。最近足のむくみがまたひどくなってるし。
最後ヒートマットにくるまって汗をめっちゃ出すんだけど、今日はこれまたすごかった!
あんたそりゃ出すぎでしょ! っつーくらい出た。
しかもいい汗ね。悪い汗っていうのは、かいたあとべたべたする。
いい汗は、かいたあと拭いてもべたべたしない、さらさらする。
今日これでまたちょっと代謝あげたから、このまま代謝をキープしないと。


あー次行けるのはいつになることやら…。
今度はリンパじゃなくて、ボディメンテナンスのサロンにも行ってみよう。
骨、なおさなきゃ。骨盤と背骨が最近またおかしい。
あーそれも生活がきちんとしてからじゃなきゃだめかー。
はよ仕事せな。