懐かしいドラマ。

今、再放送でやってるドラマをちょろっと見る(無職ですから)。
TBSでやってる『セカンドチャンス』は、昔も好きでよく見てた。
田中美佐子がおかあさんで、堂本剛黒田勇樹とかが3人息子、赤井秀和も出てる。
これまた末っ子の『のんちゃん』がかわいくてかわいくて…。
しかも主題歌が岡本真夜。この曲中学生んときバンドで演ったなー(笑)あー懐かしいっ。
ほいでこのドラマ。学校でのシーンが結構あるんだけど、体育館のシーンは実はあたしの母校。
こんな田舎の中学校でナゼ撮影してたかというと、スタジオがそばにあるからなんだけど。
だから、こないだ久し振りにこのドラマで体育館のシーンが流れたとき、超懐かしくなった。
撮影の日は内緒でこそっとやられてたから、当時みんなで
『今度の日曜は剛が撮影に来るかも』『明日の早朝に剛が来るらしい』
と、毎日のようにみんなできゃいきゃい騒いでおったもんです。
ちなみに、『透明人間』というドラマも昔あったけど、その撮影もうちの中学校でやってた。
主演がSMAPのしんごちゃんだったので、これまたみんなでわいわい言ってた。
あんなへぼ中学校で、よく撮影こんなにしとったなー。今はなんかしてないのかな?


撮影といえば、加藤晴彦が出てたドラマにはよく、うちの大学の噴水やらが映ってた(らしい)。
あたしもなんかのドラマで1回だけ噴水シーンを確認したことあるけど、あとはよくわからん。
なんでもうちの大学の夜間に加藤晴彦が在籍してただの、してなかっただの。
かとっぱる好きだったからひとめでいいから見たい!!と思っていたものの、そんな噂ホントかどうかもわからず。
しかも、よく考えたら在籍してたとしても歳かぶってるかどうかさえ微妙だし(笑)
ちなみに、シカオちゃんがセンパイだということは確かなので、そこだけは誇りだっ(^_^;)


話がそれたけど、もう1個は『白線流し』。
あんま好きじゃなかったから全然見てなかったけど、長野の松本が舞台。
うちのイトコの家のそばでずっと撮影してたらしく、『長瀬くんきたー!!』とかイトコはきゃいきゃい言ってた。
さっき再放送見てて思ったけど、かっしーの顔色が相当悪く見えた。
あれって役づくり? それとも今考えると、体調崩す前兆だったのかな?


と、どうでもいいミーハー話を久し振りにしてみたりして。ちゃんちゃんっ。