弾丸トラベル@金沢2日目。


◆9:00

ホテルを出て、そのまま長町武家屋敷跡へ。

とってもキレイだったー。
すげーおいしいお菓子やさん見つけて、その場で食べてた(笑)
おみやげも変えたしご満悦。

◆10:30
金沢駅へ戻り。
ゆるキャラ「石川さん」の誕生日だったらしく、フィーバー(笑)

かわいすぎて、激写。

お土産あさりして、おいしいもん食べる。

金沢ドーナツと、お抹茶のラテ。
ドーナツは「しょうゆきなこ」とか「能登塩キャラメル」とか「おから抹茶」とか。
金沢の食材を使った味だったんだけど、めっさうまかった!!

◆13:00
近江町市場でお昼ご飯!

今日は海鮮かき揚げドン!!
めっさ豪華でおなかいっぱいー!
満足!!
そのあとお土産あさりして金沢めぐりは終了!

◆15:00
福井県東尋坊に向かって出発!

◆16:00
東尋坊到着!! スゲーキレイ!!

もうねーびっくりですよ。
どーしてこんなもんができるのか。
自然てすごいな。

はしゃいで先端のほうまで行って、下から見るとこんな感じ。

ああ、じ○つの名所だけあって、危なく見える…(笑)
まったく知らないおっさんですが…w

悪ふざけ(笑)

本当にキレイで感動しました!

◆17:30
東尋坊に別れをつげ、そのまま東京へ向かったのでした…。


というわけで、徹夜を含めた弾丸トラベル@金沢。

去年の仙台に引き続き、今回も無事終了です。

2回目だったこともあって、去年よりだいぶ効率的にコンプリートする技を身につけました(笑)

とにかく、日本海側は年末の島根に続き、攻められてよかった。

今度は黒部ダムと、能登半島行きたいな…。

さて。歳をとるごとに弾丸っぷりはキツイですが、まさかの来年もあるのか!?

という感じで、今回も大満足でこれにて終了!