今日の龍馬に感動。


去年はGWにノリで仙台強行突破とかやったけど、今年はGWおとなしくして、月末に旅行予定。


ってなわけで、あまりいつもと変わらん生活をしております。


で!!


ひっさしぶりに大河を見たのだけれど。


今日の話はすごい感動したー。


武田さんの勝海舟、すごくいいねー。


あ。ましゃももちろんだけど。


そして、本当にタケルくんの岡田以蔵がよすぎる!!


あ。ましゃももちろんだけど。




今日の話は頑張ってたはんぺいたくんが失墜してしまったのだけど、はんぺいたくんに命令されて海軍にいったやつらが最初嫌がってたのに、だんだんみんなで学んでいるうちに自然と志が同じになっていってるとことか。

すてきだった。


そして、以蔵が勝を斬りに行ったとき。

勝海舟の人間のデカさが!!

器のデカさが!!


かっこよかー。

「俺を斬りにきたんだよな。こいつも一生懸命仕事してんだよ!」

って龍馬に言ってるとことか。

そして、純粋な以蔵くん。


んあーーーー(>_<)、


ちょっと涙出たよ。


武田さんがすごくぴったりで。


藩の壁がない。


上や下がない。


みんな日本人だ。


って。


んあーーーー(>_<)、





これから先も楽しみだ!


最後まで頑張れ、ましゃ!!(←結局しめはここw)