間取り図好き集まれー!(笑)


今日、お願いランキングで「変な間取りランキング」ってやってて。

おおー!! とひとりで超テンションあがってしまって。

あたし、自分が一人暮らしするときもそうだったけど、ほんと間取り見るの好きで。

友達とシェアして住むことを考えてた時期も、めっちゃかたっぱしから間取り図みて。

あーでもない、こーでもない。

この間取りだとここにこれ置いて、これをこうして…。

ここにお風呂で、トイレも別になってるし…。

部屋の大きさと向きがこっちだから…。




とか。めっさ無駄に想像するのが楽しかった。

もうね、妄想好きにはたまらんですよね、間取り図は。

夢です夢(笑)



思えばちっちゃいころから、新聞に入ってる間取り図とかめっちゃ見てたし(笑)


というわけで、こんな本がこないだ出たらしく。

ヘンな間取り

ヘンな間取り


絶対買おうっと!!(笑)

そういや、あたしも部屋探してるとき、あり得ない間取りの物件、いくつか見たな…。


思いだしたらお願いランキングに投稿しようっと(笑)