ははのひ。

母の日は、カーネーション


て感じですが、うちは違います。


うちのおかんはホント家のベランダがジャングルになるくらいの植物&花好きなのですが、切り花よりは鉢物が好きで、なおかつ、自分でそれ植えかえたりして何年も何年もあり得ないくらい育てます。


なので、毎年鉢物をあげるようにしてるのですが。


もうね、ちっちゃいころからそれこそ誕生日やら母の日やらに何回あげてるか、みたいになってくるから、もう最近は何をあげようか悩んでしまう。


だって、うちのおかんが持ってないとか、育てたことないとか、見たことないやつあげようと思っても、そんなもんめったにないんだもの(笑)



これはあげたことあったっけな? こんな花見たことないかもな。


みたいなこと考えて、考えて。


なので、毎回花屋とかめぐって考えるの大変だけど、それがあたしも楽しみになってたりもします。



というわけで。


今年はミニバラの鉢植え。


バラはポピュラーですが、たぶん、今まで白と黄色とピンクはあった気がしたから、一番ありそでなさそな感じだった真っ赤なカワユスなやつに。



そしたら、ビンゴでそれだけなかった!!



いしし(^−^)v



あ。写真撮るの忘れた。せっかくカワユスだったのに。



ま、いっか!


またおかんが育てに育てて、来年あたりに撮るかな!



というわけで、なんかしらんが「ありがとう」じゃなくて、「おめでとう」と言ってしまったあたくしでした(笑)


ま、気持ちは伝わってると思うから、いっか!