消えるボールペンにぞっこんLOVE(笑)

あたしは仕事柄、ものすごく文房具を使う。

PCもすごく使うけど、同じくらい文房具も使う。

ペン類はもちろん、ハサミ、ホチキス、クリップ、テープ、付せん。

どれも仕事するうえでかかせないもの。



にしても、やっぱ一番使うのが、ペン。



原稿に修正の赤入れしたり、資料にメモ書きしたり。

サインペンとボールペン、シャーペンを使う使う。

おかげで、あたしのデスクはペンが山ほどあるのだけれど。



最近、人にすすめられて使い始めたのが、「消せるボールペン」。

これねーホントなんで今まで使ってなかったのだろうかと悔むくらい便利(笑)

赤入れするでしょー。

気になったとこメモしたり、印つけたりするでしょー。



で。

不必要になったとこが消せるって、こんなに便利なことかと。

今さらジローですが(笑)



たとえばゲラに社内用のコメント書いて回覧して、外部のスタッフさんに戻すとき。

今までだったら集約してキレイに清書して戻し校を作ってたわけですよ。

わざわざ修正テープとか使って消したりもしてたな。


それをさ。ささっと不要な部分だけこすれば消える。

紙をムダにすることもなければ、修正テープとかを使うこともない。

エコ! エコ!



狭いスペースで書き損じしたとき。すぐ消して直せる。

校正記号間違って書いちゃったとき。すぐ消して直せる。

赤入れの文言迷いに迷って変更したいとき。すぐ消して直せる。

会議の資料にヒマでラクガキしちゃったとき。すぐ消してなかったことに。

怒りにかまけて余計なひとことを書いてしまったとき。すぐ消して冷静になれる。




ああ…じーざす…(T_T)




なんてすばらしいんでございましょ。


ボールペンだから、消えないし。

ボールペンだから、書きやすいし。

ボールペンだから、色もついてるし。


本当にもうコイツなしじゃ生きていけんくらい大活用しとります。



ちなみに、あたしが使ってるのは「フリクション」の「色えんぴつ」ってやつ。

ビジネス用のラインもあるんだけど、見た目がかわいくないし、「色えんぴつ」ってラインは24色もあって、見た目もカワユス。

なので、これを使ってます。

ビジネス用のやつと違って、替え芯ない使い捨てなのがタマにキズだけど。

ま、安いのでよしとしましょう。

いろんな色に買い換えてもいいしね♪




というわけで、手帳だったり、校正したり、楽譜書いたり、そういうのにはよいのでは?

ただし、当たり前ですが証書類・宛名書きには使用できないのでご注意を☆


http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html