無意味に富士五湖制覇!の旅。2日目。


さて。朝は激寒でした。
そして明け方、部屋の外で何かがさがさいってるとおもったら…。

昨日、鍋のだしをとるために使ったカニの残骸が、鳥に盗まれてました(笑)
生ゴミの袋、きちんとしばってなかったからかなー。
っていうか、ホント怪しい人が来たのかと思ってびっくりした。


朝は、手間を省くため、昨日の鍋の残りで雑炊♪

うまいやねー。雑炊は。麺も好きだけど、やっぱ卵入れて雑炊がスキだー。



ようやくチェックアウトし、ラストの湖、5個目の河口湖見学。

まー河口湖なんてさ、何回も来てるんだけど、やっぱキレイな景色見るといいよねー。って思う。

今日もありがたいことに超お天気♪だったし、午前中は空気も澄んでてキレイ!

まだ紅葉が残ってる絶景ポイント発見!!

無駄にこんなに写真を貼ってしまった(笑)
でもいいでしょ!! この写真たちいいでしょ!!

紅葉と富士山のコラボレーション。

美しい絵面にすげーいっぱい写真とっちゃったよ。

でもこういう角度っていうか景色で見たことなかったからうれしかった!

ここは本当にキレイに紅葉が残ってた。
よかった〜紅葉はもう無理だと思ってたんだけど、ラッキーだった!


そのまま近くにある、「穴」に入りに行ってみる。

「風穴」「氷穴」「コウモリ穴」などがあるが、今回は氷穴に。

あたしはコウモリ穴には行ったことがあって、ライト付きの工事現場的なヘルメットかぶって入った。
大学んとき行ったんだけど、超コウモリ飛んでて怖かったけど、全員のヘル写真見ると今でも笑う。

でも、今回の氷穴は、ヘルなし、安全かと思いきや…。

しょっぱな、しゃべりながら洞窟に降りて行ったら、即効ガチでおでこをぶつける。

…頭気をつけろ、って言われて、「え?」って言った瞬間だった…。

っていうか、あれなかなか怖いよ。

階段急だし、暗いし、常に中腰で歩かなきゃいけんかったから、結構つらかった。

そして、中で氷たちを鑑賞。

そしたら、こんなのがあった。

説明意味不明(笑)
伝説じゃ江ノ島まで続いてるらしいが、確認はできない。
一度入ったら出てこれない…ってじゃあそれは誰が確認したんだ!!
あ。だから確認はできないのか(笑)

 

…あんまり穴自体は怖そうに見えないけどな。


とりあえず、氷はすごかった。


さて。山梨に別れをつげ、どこに寄って帰ろうか〜??
と相談していたところ。
意外に静岡の富士宮が近いことを発見。

どうです。あの今ブームになっている富士宮焼きそばを食べに行こうと。

無意味に焼きそば食いにだけ、富士宮によって帰ろうと。

ねー。無意味じゃないよねー。焼きそば食べるんだもんねー。意味あるよねー。


その途中で、朝霧高原を通る。

そこで、見た物は…。


高原に寝そべる、やる気のない 牛 の群れ!!!

車でびゅーって通りすぎちゃったから写真とれなくて超くやしい!

でもすげーの。すげー数の牛が「もー」って感じで寝てたの。

いやーすげーの見たなーってテンションあがってたら、さらにすごい光景が!!

一面ススキ!! ふっさふっさ揺れるススキの山の向こうには、富士山!!

これすごいよね!! 超感動した!!

しばしそこでぼーっとたたずんでしまった…。いいもの見れました。感謝!



さーいよいよ富士宮について、浅間大社に。

お参りしたあと、さっそく横丁に行って、焼きそばを探す!!

本当はあんま知られてない駄菓子屋とかで食べてみたかったけど、そんな時間も情報もないので、有名なとこですますことに。

おみくじ?まであってちょっと笑う。

なんかね。やっぱ今すげーブームだけあって激混み。

焼きそば屋がいくつかあったので、2つの店のやつを買ってみることに。

そしたら!!

どっちの店も、焼きそばできるまでに30分待ちだと!

でもここまで来たら、待ちます。ええ、待ちますとも。

その間に、静岡おでんを購入。

もっと本格的なとこで食べたらおいしくて、はんぺんとかも黒かったんだろうけど、なんかここのはいまいち…。

と思ってたら、ようやく焼きそばでてきた。

これが富士宮焼きそばだ!!

麺太め、肉かす入ってんのはもちろん、さて味のほうは…??

…。う、薄い。っていうか、期待してたよりいまいち??

もう一軒のは、これだ!!

こっちのは、基本の具プラス、イカ入り。

で、見た目の通り、味は濃いし、こっちのほうがおいしかったな。

でも、一回食べたら別にもうやみつき!! って感じじゃなかった(笑)

あたし、自分が作った普通の焼きそばのほうが好きだわ、きっと。えへ。

まー何でも一応トライが大事だからね! 流行りにのったってことで!

そしたら、こんなものまでありました。

佐久間ドロップスならぬ、「焼きそばドロップ」!!

…………。

これこそ、本当に無意味なのでは…??

さて。お味は。

…………。

すいません、5秒で吐き出しました(笑)

でも、焼きそばの味がすることは保障します。
罰ゲームの景品にどうぞ(笑)



そんなこんなで、今回の「無意味に富士五湖制覇!の旅。おまけに富士宮まで行っちゃった!」の旅も無事終了。



いやー本当に充実しとったなー。

やっぱし、いろんなとこに行くのは楽しいし、気持ちもリフレッシュするし、いいね!

そのために、がんばって働いて、休みをとりましょう!! なんて。

やっぱし今度は、讃岐うどんを食べに四国かな〜(笑)

夢はでっかく! そして無意味に!




さて。おまけです。
帰りに寄ったファミレスのスープバーのカップで芸術できました。

どんだけ〜!? どんだけカップ使ってんだ!?


ちゃんちゃんっ♪