平日ディズニー☆

本日、会社を休んでディズニーに行ってきました(笑)

そんなことで会社を休むな! って感じかもだけど、そーではない!!

そーいう使い方をするために有給があるのだ。

あーあたし本当に今までの仕事は死んでも有給なんて使えなかったからなー。
うれしーなー。みたいな。

平日休みの友達と予定を合わせるのに、こっちが休んだほうが何かと都合がいいしね。


というわけで、小学校のころから一緒にディズニー大好き! な友達と数年ぶりに行ってみた。


あたし、9月はハロウィンだったからそれでディズニーに行ったんだけど、今回はもうクリスマスになってるのでそれはまた楽しみ(←え? いきすぎ??)

メインのクリスマスツリー、キレイだったなー。

そして、平日だったので、乗り物はそこそこの待ち時間で結構乗れた。

9月は祝日に行ったから、全部2時間待ちとかで死んでた…。

やっぱディズニーは無理しても平日のほうが、むしろ楽しめます。はい。


あまりにも楽しすぎて、待ち時間も短いもんだから、無駄にスペースマウンテン3回、とか乗った(笑)

そして、あたしらはカリブの海賊が大好きなんですが(←よくマニアックって言われる)、これも「パイレーツオブカリビアン」仕様になって初めて乗ったら…。

ジョニーデップがいっぱい!!(笑)
超リアルだった。すげーテンションあがった。めっさかっこよかった…。

あれは、元いた人形にはかわいそうだが、ジョニーデップのほうがいいって、絶対(笑)

というわけで、それ見たさにカリブも2回とか乗ったなー。

ほかにもスプラッシュ、ビッグサンダー、ホーンデットマンション(←これもクリスマスバージョン)、などなど、主要なもの乗って充実しとりました。

あ、あと寒さに耐えきれず、イッツアスモールワールドにも珍しく入ったな(笑)
リニューアルしてからかわいくなったけど、今回これもクリスマスバージョンになってたからまあよしとしよう。


夜もまた、きれいでした。


あーありがとう!! 夢の国!!

来年はクリスマス・シーを狙おう。