こどもまつり。


ちょっと前に、友達の家で鍋まつりをやった。

はい、今年2回目〜!! 早くも2回目〜!!

今年はなかなか順調だぞ。うん。


というわけで、その家には2人の子どもがいて。

小2と幼稚園。どっちも女子。

一回あったことあったんだけど、恥ずかしがって仲良くなれなかった。

が!!

今回は遊んだぞー!! すげーいっぱい遊んだぞー!!

うちらも楽しく大人でしゃべって食ってはもちろんだが、お子ともこれでもかというくらい遊んだ(笑)

あー仲良くなれてよかった。楽しかった♪


そしたら、くれるくれる。

何を?

そう。宝物。

子どもたちの宝物。

仲良くなった証に、いろいろくれるのである。

紙のお金から、アイロンビーズというしゃれたものまで。

あたしも一緒にアイロンビーズ作ったぞ!!

おうちに飾ったり、会社でコースターにして使ってます。

すげーかわいいんだなーこれが。

このコースターにしてるのは、あたしが作ったのじゃなくて、もらったやつ。

見るたび思い出して「かわいいなーこのやろう」とか言ってる(←危ない)

今度また遊ぶ約束したから、そんときは反対にお土産でも持って行ってあげようっと。

それにしても、宝物もらいすぎた…(笑)




さて。そしてつい先日は、友達のちょっと遅れた出産祝いにまた出かけて。

生まれて数か月のあかんぼうに、マント着せてかわいーかわいーとみんなで大はしゃぎ(笑)

母さんが「おもちゃにされてるー!!」と嘆くほど、わいのわいのかわいがった。



どっちも子どもの写真載せるのはちょっとあれだから見せられないのが残念だけど、ほんとーにかわいい!!


やっぱし、子どもはいいね。

子どもはこちらが心をひらいて「カモーン!」にしておけば、自然となついてくれます。

子どもは自分の味方かそうじゃないか、敏感に嗅ぎ取る力が鋭いよね。

子どもはまわりの人間が笑っているかどうか、それを見て自分の表情を作る。

でもね、大人も子どもが無邪気に笑っていると、自然と笑顔になるもんなんだな。これが。


だから、笑ってよう。笑顔大事!


大人も、子どもも、一緒に笑ってよう。

どちらも、それがパワーになるのです。


感謝!!