友との再会2。

11月某日。久しぶりに学生時代の友人に会う。
卒業してからもちょくちょく連絡は取ったりしてたけど、なかなか会う機会がなく。
仕事辞めてから会いに行くって言ってたのに、それもしてなくて。
んで、急遽予定が合う日が会ったので、集合。
久しぶりに会ったけど、全然変わってなかった。あたりまえか。そんなすぐ変わらんか。
でも話し方とか、テンションがやばい。それもかわってなかったから笑えた。お互い様。
うちらが一緒にいて話してると、絶対に沈黙とかがない。
とりあえず、絶対いつでもどっちか話してる。たぶんまわりから見たらうざいかも(笑)


うちらは大学の入学式で知り合った。
入学式終わったあと、どっかの教室に集まって、クラス割の発表をもらった。
で、あたしが友達と『何組?』『あたしD』とか言ってた。
そしたら、前に座ってたヤツがすかさず振りかえって
『マジで? あたしもD』『おーマジで、よろしく!』
みたいな。……。なんつーか。こんときからいかにノリだけで生きてたか(笑)
で、その日からクラスでツートップ張ってるみたいになってしまって。
偶然にも同じサークルに入ることになったし、まわりにいた友達同士も巻き込んでた。
スポーツの授業でサッカーやってたときも、初日に先生にふたりして絡んで、
『もううるさいからお前らチームのキャプテンやれ』って言われたりしてたし。


そしてその日も、昔と変わらず、マシンガントークを繰り出すふたり。
そして、飲む飲むアルコール。でも昔に比べたら確実に飲める量が減ったけど。
いろんな思いで話してたら、ホント『昔は若かったよねー!』とか。
昔はタブーだと勝手に思い込んでたようなことも、もうこんくらいたつと普通に話してたり。
とにかく、楽しい時間がすぎてくとともに、途中で入れた焼酎のボトルもきっかり開けて(笑)
久しぶりにちょっと気分よく酔えた気がして楽しかった。
しかも就職祝いっつっておごってもらっちゃったし。ホントにありがとう。
出世払いするから今度待ってて!!


もうひとつ嬉しかったのが、あたしのブログを相変わらず読んでたらしく、プレゼントくれた。
誕生日と就職祝いを兼ねて。うれしーねー!
っつーか読んでるならコメント書けよ(笑)
それはいいとして、もらったのはアロマウォーマー。しかも電気のやつ。

超かわいい! 電気のやつ持ってなかったし。
『これなんかなっぱっぽいと思ってさ。』って選んだらしい。
昔から友達と買い物とか行ったりして服とか小物見てると『あーこれなっぱっぽいねー』とか、
なんか買って見せると『あんたっぽい』『あー。ぽいぽい』とか言われることが多い。
なんだ? あたしの趣味ってそんなわかりやすいか? って思うくらい。
まぁあたしも人にたいして『ぽいぽい!』って言うことが多いのだけれども。
それがこのブログのタイトルの由来でもあるわけで。


話がそれたけど、一緒にもらったオイルは、『ゆめ』という名前の桃の香りのオイル。
『なっぱにはゆめをあげよう』とくれた(笑) ゆめを見ながら頑張ります。はい。

灯りつけると超ステキな色になるし、桃の香りやばい。すげーいい。知らなかった。
今あたしの部屋は、さわやかにあまーい桃臭が満ちております。あまーい。あますぎるよー。


ってな感じで、本当にありがと!!
また職場新宿に近いから、今度はブクロでもいいよ!
お互いのホームを順番こに行き来しましょう(笑)
今度はでっかくサークルの同期飲みを計画しよう。