どこの会社でも。

月曜は忙しいもんですね。前は曜日関係なかったけど(笑)
始めて全体ミーティングなるものに参加する。
みんなピリピリしてておっかなかった。殺伐とした雰囲気で進行してく。
各部の長が報告していく感じだけど、うちの長だけまたあたしの自己紹介して。
『はいひとこと』ってもういいよーみんな知ってんじゃん。
気まずさMAXのあたしは『はい。頑張ります!』としか言えず。
もちろん全員ノーリアクション。

……(=_=)

今日はちなみに、酉の市に行って、そのあとうちのレストランで歓迎会らしい。
毎年全員で酉の市行ってるんだって。今どきすげー会社だ。
だから、今日は全員仕事を5時半に切り上げて会社出るらしい。
その後の歓迎会も、あたしともうひとりの子と、レストランに入った子やらまとめて。
料理や酒はおいしそうだけど、なんか怖い。一体どうなることやら…。

ちなみにあたしのデスクには未だに電話がない(笑)
だから電話なっても取れないのですげー気まずい。早く電話来いよ…。
あ、あと営業にはパソコンはひとり一台ない。
パソコン好きに使えてた頃が懐かし…(ToT)
もう会社でネットサーフィンなんてできないのね…(泣)