会社へ。

観劇後、会社へ書類やらなんやらもらいに行く。
したら、『今日何時まで時間大丈夫?』って。
どうやら初日からそこそこ働いてほしいらしく、もう今日勉強会やろうと。
予定があるならそこまででいいと言われ、素直にこのあと壮行会があることを話す。
バレーボールのことは面接のときから言ってあるから、快くOKしてもらえた。
で、事務所内をひとまわりして、みなさまに挨拶。
『ここが企画の……』『これが総務の……』とか、何人の名前聞いたかわからんくらい聞いた。
そんなにいっぺんに覚えられないっつーの!!
『まぁ絶対覚えられないと思うけど、一応』といわれ、ちょっとココロの中読まれたかと思った(笑)
挨拶終わったら事務所の隣のショールームにも言って挨拶。
ほんで、今年の手帳をようやく買おうと。買い物していいよって言われてたから。
したら、営業は商品使って仕事するのがあたりまえだから、いいよ、あげるって。
やったー!! 絶対今年もう1個手帳買おう! 小物も全部揃えようっと♪
あ、なんか欲しいのある人は言ってください。社販で買います(笑)


そのあと、新宿まで出て、ハンズやらロフトやら雑貨屋やら、卸してる店舗をひとまわり。
うーん。あたしなんかドキドキしてきた。ホントに営業なんてできんのかな…。
まぁいっか! 何事もやってみなきゃわからん。 わーいわーい。
しかも、服も私服でぜんぜんオーケーだったし。
逆に今日もちょっときちっとした格好で行ったら、『いつもそんな格好なの?』って。
『いえ、いつもはスニーカーにジーパンとかなんですけど…』って言ったら、
『逆にそっちのほうがいいから、次からはラフな格好で来てね』って。
あーよかった。スーツって言われたらどうしようかと思った。
あたしは前の仕事もそうだけど、スーツで仕事したことないしドキドキした。
前の職場なんて、取材もなんもない日はジーパンにリュックにティーシャツにビーサンのときあったし(笑)
でも今回もそんなノリっぽくてよかった。あたしスーツ来てする仕事は無理っぽい。


さて、頑張るぞ!!