初出勤。

朝。久しぶりの満員電車に乗ったら、気持ち悪くなった。
前の仕事より多少出勤時間が早いので、ぎりぎりラッシュにかぶってしまう。
っていっても、普通の会社よりは遅いけど。
気持ち悪さと緊張でずっと胃が痛かった。慣れるまでの辛抱。
入ったのはあたしともうひとり。あたしは営業、もうひとりはデザイン。
あたしよりイッコ年下だった。
あと来月、もうひとり入るらしいが、なんとトルコの方らしい。
同期にトルコ人。なんてステキ。ドキドキ。
今日は新人同士、すれ違うたびにお互いげんこつで『頑張ってこーぜー』ポーズをこそこそ発する。
マジで頑張ってこーぜーっ!
営業はあたしを入れて四人。主任と女の子と男子。
女の子はイッコ下。男の人の年聞き忘れた。けどそこそこ若いみたい。
ふたりに『バレーボールやってんだって?』と言われる。
『なんで知ってんすか?』って聞いたら『それしか知らない』って言われる。
…なぜみんなそこに食いつくのか多少疑問はあるものの、会話は続く。
『今もやってるなんてスゴイね』
『バレー少女なもんで…。あ。もう少女じゃないですけど。すんません言い過ぎました』
『のり突っ込みおもしろーい!』


……年下の先輩に笑われちった。そんなつもりなかったのに。ああ。
お昼は主任がカレー屋でおごってくれた。いろいろプレッシャーかけられた(笑)
お昼休みとか休憩は決まってない。自分で勝手にやる。みたいな。
前の会社と社風が似てる。結構ゆるゆる。まぁこういう業界だし。
午前は勉強会、午後は内職の講習が今月のメニューらしい。
出荷のとこで一緒にやってた人が、『あなた声通るわねー』って。
どうやら朝みんなの前で自己紹介したときにそう思ったらしい。
『すいません、ほんとどこ行っても声でかいって言われるんです』
『いやいいよ、あたしも声でかいからうれしいよ。この会社の人みんな声小さいからさ』
……この人とは仲良くなれる気がした(笑)
そんなこんなであわあわしてるうちに一日終了。久しぶりの労働でぐったりした。精神的に疲れた。あーもう。
久々に朝から夜まで働いて、帰りの電車とか超眠かった。
が、ここが昼夜逆転生活を二ヶ月もしてた人の怖いとこ。
今頃になって目が冴えてきちゃって。
こりゃまた明日ツライぞ。はよ寝なきゃ。