ドッチボール。

今日、夕方出掛けるための準備をしているとき、たまたまテレビつけた。
そしたら、テレビで雨上がりがドッチボールしてた。
そういえば前にいもうとがおもしろい番組あるんだよ〜って言ってた『ひらめ筋』って番組で。
どうやらそのスペシャルらしい。
んで、準備しながら、ちらりちらりと見てみる。
メンツは、雨上がりの他にIZAMU、マイケル、KABA.ちゃん、モデルの山崎賢太、あとよう知らん女の子。
なんで今さらドッチボール?って思ったけど、これが見てて意外におもしろい。
気がついたら超燃えて、準備そっちのけで見てしまった。
なんかアメリカンドッチボール? スーパードッチボール?
よくわかんないけど、日本のドッチと違って外野がなく、相手のボールをキャッチすると味方が復活するというルールみたい。
ひらめ筋チームが意外に強くて、なんと準優勝してた。
それにしてもあのドッチボールは興奮する! ホントおもしろかった。
みんな超一生懸命だし、ほとちゃんとか宮迫がキャッチ上手ですごかった。
っていうかみんな上手ねー、運動神経いいわねー、練習いっぱいしたんだろうねー。
とりあえず、俳優になってからのIZAMに注目していたあたしは、またこの番組見てIZAMポイントががぁ〜って上がりましたよ。
そしてなんといっても、山崎賢太さん!
ひらめ筋チームのエースとしてひときわ目立っていた彼を見て、おかんと一緒に『誰?誰?』って。
したら、『元中日ドラゴンズのピッチャー』って言ってた。
どうりで、あの豪速球投げられる強い肩。
しかも超かっこよくて、久々にハマッてしまう人を見っけた☆
それにしてもドッチボールおもしろかった……。