腹立つ。

ただいま帰宅中。
小田急線満員電車の中、立って帰宅中。
酔っ払いが隣に立っている。
おっさん二人組で、上司らしきほうはシラフ。部下らしきほうが泥酔中。
あまりにも大声を出して暴れるので、あたしは今連結部分にまで追いやられている。
上司が止めてるけど、彼の暴走は止まらず。
さっきからずっと歌って踊ってる。ミュージカルが好きらしい(本人談)。
かと思えばニューヨーク帰りらしく(本人談)、意味不明の英語を連発している。
かと思えば、最近嫁とうまくいってないらしく(本人談)、放送禁止用語連発中。
もうね、恥ずかしいどころの話じゃない。

満員電車だからまわりのみんなは逃げられない。
ただただとばっちりをくわないよう、ひたすら目をあわせないようにするしかない。
なんか必死にやめさせようとしてる上司がかわいそうになってきた。

お酒のせいってわかるけど、人に迷惑かけんないい大人が恥ずかしい。
ってゆうか酒に飲まれるくらいなら飲むな!

やっと降りる駅だ…と思ったら、偶然にも降りる駅が一緒だった。

彼が電車降りて最初に発した言葉が
『日本人ってほんっと失礼なやつばっかり!!』
…………。
おまえがな!!

こうして彼とのランデブーは終了した。