ドッキリ大作戦。

もうホント最近死にそうで。
今日は運よく友達のほうから電話きて迎えに来てもらう。
深夜一時半着いたよと。
帰る準備してたら、うちらと仲良しの友達から電話きて、新宿で飲んでたら帰れないと。
それがあまりにも偶然でびっくりして、迎えに行ってあげるよと。
慌てて下に行き、運転手に報告。
『大変!うじーがね、アルタ前にいるんだって!迎えに行ってあげようよ』
『へぇ〜じゃあ行こう』
そして車が走り出したとこで、電話しなきゃと気付く。
そして電話したら、車に置いてある携帯が鳴った。
あれ、間違えて運転手のにかけちゃった。と思ったら
『うじー電話鳴ってるよー』
と運転手。
へ?と思って後ろを振り返ると、後部座席からぬっと人が……!
アルタ前にいるはずのうじーが目の前に!
びっくりしすぎてあうあう言った。
その驚きっぷりを見た二人は大爆笑。
あたしは何がなんやらわからず、放心状態。
そうです。
すべて仕組まれたドッキリだったのです。
元から二人は一緒にいて演技して、あたしは全く気付かず。
なんで車内にいて気付かないかな(笑)
あたしのリアクションに二人はご満悦。
まったく、いい友達を持ったもんだ…。