ねむねむねむねむ。

chikasai2005-05-19


今日は朝10時から取材。
朝10時に三茶で取材。
いつもより早起き。
いつもよりきのう帰るの遅かったのに。
いつもよりただでさえ少ない睡眠時間が少ない。


そらね、電車で座ってて、頭窓ガラスにごぉーんとぶつけますわな。


12時半に取材終了。
事務所に戻って、早速別の仕事。
もうここまで来ると、いったいぜんたいどこから、何から手をつけていいやらわからん。
これだから仕事のできないおばかちゃんは困るのよね、まったく。


毎日毎日、超最低限の目標は達成してるのだけれども、やれどもやれどもやることかつかつ。
なんかひらがなばっかで読みづらいけど。


そして、今日は終電間に合うかなーと思って最後の仕事してたらアクシデント発生。
画像をサーバーにアップロードしようとしてたら、重すぎるらしく一向に終了しない。
ありゃーこりゃまた今日も終電後の終電だわ…。
と思ってたら、途中でメモリがフローしたからアップロードできんと!
ここまできてんなことあるかい!
こちとらどんだけ今までぐるぐるぐるぐる回る『今やってるから待ってね♪』マーク見て待ってたと思ってんの!
今からフォルダばらして、個別のフォルダ作って、圧縮しなおして、もっかい全部1個ずつアップロードし直して…。
これじゃ終電後の終電すら間に合わない。
でも今日はどうしてもこれ上げてから帰りたい。


さすがにおとんに新宿まで来てもらうのは気が引ける。
去年の夏は週2くらいのペースで来てもらってたけど(泣)
というわけで、ダメ元で友達にテルテルテレフォン。
去年からあたしが忙しいの知ってて、ヒマなときは迎えに来てくれる心優しき友である。
そう、こないだも結婚式の二次会のあと、うちの事務所で朝飯食って帰ったうちの1人である。
電話で話してたら、『でも今日はなんか電話来そうな気がしてんたんだよねー』と。
ははは、なんて予感だ。


そして、いつもはタバコ一箱契約だったけど(って安っ!)、今回はヤツの試験が近いこともあり申し訳なさ倍増だったので、ワンカートンで頼むことにした。
だってさ、タクって新宿から家まで帰ったら、万超えるもんね。
だったら¥3000なんて安いもん。
いつもいらないって言ってくれるけど、無理言っていつも世話になってるしね。ははは。


あ、ついでに今日コンタクトの液なくて買い忘れたから、どっかドンキとか行ってもらおう。
って、使いまくりやん。悪気はないのですけれども。


今日はなんか日記のテンションがおかしいと思ったあなた、正解です。
そりゃそうだ。今深夜1時すぎ、まだ1人で事務所にいるのだから。


その友達のお迎えが来るまでの間、この日記を書いているのであります。
あ〜明日も打ち合わせまでにラフ書かなきゃ……。
今日は何時間寝れるかな。