幸か不幸か、うまいもんづくし。

朝もろもろ作業を終えたのち、荷物を抱え料理の先生のうちへ。
準備をし、11時に撮影スタート。
今日は終日、料理に関する本の撮影。
プロセス撮り、出来上がり撮り、出来立て料理を少しづつ味見。
青椒肉絲、麻婆豆腐を食べ、おいしくて感激!
そのあと、筑前煮と豚汁がおわったとこでおにぎりが登場してみんなでお昼ごはん。
豚汁がうますぎておかわりしちゃった!
しばし歓談したのち、撮影再開。
次に撮ったのは、エビマヨとドリア。
『熱々のうちに食べて食べて!』
と先生にすすめられる。
お腹いっぱいでも、食べないわけにはいかん。ので食う。
……うまっ!!
そして8時すぎ、今度はロールキャベツとカレイの唐揚げ。
ここまでくるとズボンキツい。少しずつとはいえコンスタントに食べてると結構キツい。
が、食う……はいっ!うまっ!!
そして最後にポークジンジャー。
はい〜これまたうまっ!ってな感じで撮影終了は11時。
事務所戻って作業し、カメラマンさんがうちのそばに住んでるので車のっけてもらってまた1時前に帰宅。
疲れた…と思ったら1.5kgも増えてた…せっかく4kg減らしてたのに。
うまいもん食って幸せ。
体重増えて不幸せ…。