アルコールde仕事。

今日もホントにやること満載。
こりゃ時間がいくらあっても足りん。
の割にはペースが遅いのではかどらない。
9時前に上二人が帰っていなくなった。
あたしゃ帰れないので、もくもく仕事する。
と。
思い出した。
そして、魔がさした。
京都からきた、日本酒が冷蔵庫に冷えている。
その名は月桂冠

飲んでくれと言わんばかりに冷えている。
こりゃもう飲むしかないでしょー!
飲まなきゃやってらんないでしょー!
と、自分に都合のいい理由をつけて、一杯だけと飲み始める。
後輩君に『全部飲んでいいよー』と言われる。
『いやいやそれはさすがにまずいでしょ』と言いつつ、ちょびちょび飲む。
そして気がつけば、京都アイテムを冷蔵庫から引っ張り出し、宴会してんだか仕事してんだかわからん状態に。
気付いたときには結構飲んでて、まずいまずいと思ってやめる。
あ〜最近専ら焼酎だから、ポン酒久しぶりに飲んでうまかった〜。
って言ってる場合じゃないけど(笑)
それでもちゃんと仕事してるからよしとしよう。
ガソリン、ガソリン。