マスクをして寝る。

最近本格的に花粉を恐れるようになった。
そして、徐々にマスクマン度が上がっている。
ええ、確実に。
数日前の『寝ている間に花粉で鼻詰まって窒息しかかった事件』から、寝るときが怖い。
ので、友達のアドバイスにより、マスクをして寝てみることに。
すると、あら不思議!
花粉なんてなんのその。鼻詰まりなんてなんのその。
すやすや快適な睡眠をとることができたのであります。
でも、起きたあとは悲惨だけど。
相変わらず、とりあえずくしゃみ連発しといて、鼻と目をかく。
目は充血するまで、鼻は鉄の味がするまで、ひたすらかく。
そんくらいしないと、どうにもこうにもおさまらないから(泣)
ただ、休みの日は目がねで過ごしてたけど、さすがに会社にはコンタクト。
だって、あのふちもレンズもピンクの目がねで仕事してたら、軽くキチガイ……。
まぁこの業界ならありだろうけど。
今はひたすら、目のかゆみに耐えてるわけであります。
くそっ!花粉め。いつかぎゃふんと言わせたる。